プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

クリスマスぅ?
今日はクリスマスイブ?
ママはプレゼント買ってないって言うし、どこにも行かないみたいだし
せっかくお休みの日にクリスマスなのに、関係ないみたい。
アタシとお兄ちゃんは昨日ママのお父さんお母さんと一緒にちょびっと
お出かけして、走り回ったりもしてきたから、出かけなくても良いけどさ。

で、「ケーキくらい食べようか」って言い出してケーキはかろうじて
買ってきたパパママ。・・・アタシ達のはもちろんママが作ってくれたけど
「何もないからこれでいい~?」っていつもの蒸しパン(o_ _)oバタッ
「クリスマス色のカップで作った」って言ってたけどねぇ・・・。
美味しいご飯も作ってくれたから、ま、いっか。
(パパママの晩ご飯は鍋。  クリスマスに鍋。  おかしいよね?)

20061224-1.jpg


ありがとう
めぐchanままから「栞ちゃんに」ってめぐちゃんとお揃いの可愛いワンピを頂いたの。
ママは迷彩大好きだから、すごく嬉しそうにアタシに着せてくれたよ。
「え~、いいのかな~?こんなの頂いて~?」って言いながらね(笑)
樹里亜ちゃんもお揃いだから、今度会う時に一緒にお写真撮るんだって。
3人娘みたいに撮れるかなぁ~。
ママはお兄ちゃんにも似たよう柄の服を買ってあげたいみたいで
探してるんだけど見つからないんだって~。同じお店は男の子服やってないみたいでね。
残念だね。頑張ってママ探してね~。o(・"・)o


20061121-1.jpg

めぐchanまま、可愛いワンピありがとう。
似合ってるかなぁ? 大事に着るね♪
夜のお出かけ
珍しく夜にお出かけだった。
ママのお母さんと一緒にね。車でブーンって。


20061104.jpg



ここはどこでしょう?






正解は羽田空港。
熊本の親戚にちらっと会えるというので、お母さんを連れて行ったの。
上の画像はお兄ちゃんinカートwithお母さんです(笑)
アタシはバッグに入ってたから、写ってないよ。
ママとパパは空弁?を買って(それが目的??)ご機嫌だったよ。
お兄ちゃんとアタシは空港でオリコウに忍びの者できたから、車の中で
ご褒美をもらったんだけど、お母さんが「多いよ」って減らすから・・・
何だか物足りなかったな。お兄ちゃんお母さんには文句言わないんだもん。
コレが減らしたのがママだったら・・・ずっと根に持っていると思う~(笑)
りんごと梨?
秋田のお母さんの実家(ミクちゃんち)から、「りんごと梨」が届いた。
前もって「りんごと梨」送るねって言われてたから、ママがきーちゃん達が
喜びますーって言ってたんだけど

届いたのは「りんごと洋ナシ」だったよぅー。
・・・うちのママ、洋ナシ食べられないんだって。アタシも食べた事がないわ。
お兄ちゃんとパパは食べた事があるみたいだけど「それ程でも」って感じみたい。

半分ママの実家におすそ分けして、残りは我が家で食べるみたいだけど・・・
洋ナシ・・・ママはどうする気だろう??
(まだ食べ頃ではないみたいだよ?)

20061013-1.jpg


公園(^-^)v
今日こそは・・・!とアピールし続ける事数日間・・・アタシはお散歩に
ずっと行けなかったんだけど、やーーーーーーーっと今日行けたよ。

近所の森林公園は朝夕のお散歩タイムはノーリード犬や変な飼い主が多いから
夕方になる前に行ったんだ~。思ったとおり芝生広場には人も犬も誰もいなかった~。
お兄ちゃんは家から公園まで、公園入り口から山の上の広場まで・・・と
全部歩いたから、芝生広場に着いた時すでに「疲れた」って走らなかったけど
バックの中でらっくらくで来たアタシは、誰もいないひろ~~~いところで
1人るーんるーんっていっぱい走ったよ。ママが「若いのぉ」だって(笑)
10分もしたら犬連れの人とか増えてきて、おとなしめの可愛い子とお兄ちゃんが
遊んだり、アタシもちょびっとだけご挨拶できたんだよ。
4時になったら犬天国・・・になりそうな雰囲気だったから、退散したけど。

ママは1人で2匹連れて散歩はいつもの10倍疲れるって言うけど・・・
たまーーーーーーになんだから頑張って連れてきてよね!頼むよぉー。

20060921-7.jpg




