プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

今年も終わりですね
一年が本当にあっという間です。

特に何もしてない気がするのに
秋から冬はガーーーっと駆け抜けてる
感じがしますね。

今年は義母さんが病気になり何かと
あわただしい一年になりました。
まだ秋田にいるので、春になったらまた
秋田へ行かないと・・・なんですけどね。

無理せず頑張ります。


栞さんも昨日最後の美容院へ。
まん丸健在で・・・
上から見ると足が見えなくて(笑)
真っ赤なリボンがお似合いでした♪。

DSC_0111_convert_20111230230106.jpg


更新頻度が低いブログですが
来年も宜しくお願いします。
クリスマス
イベントごとを何もしなくなったのは
いつからかなぁーって思う。

きーちゃんがいた頃はちゃんとしてたし
ワンココスプレして写真撮って
ワンコのケーキは作ってたよね?

ここ数年だなぁ。何もしなくなっちゃって。
栞さんかわいそうに。


お友達にお礼を兼ねてお洋服をプレゼント。
可愛かったので栞さんにもーって買ってみたけど
大き過ぎたようです(涙)。
お洋服買うのも久々で下手くそになったなぁ。

DSC_0097_convert_20111230225015.jpg
ぶかぶかでもまーまー可愛いでしょう?


DSC_0102_convert_20111230224844.jpg
こちらは人間用ケーキ(実はプリン)
しかも栞はもう普段着に着替えてる(笑)
コレが一番脱ぎ着が楽で本人がおりこうさん♪
ボタンとか被りでもキツイやつはあんまり好まないみたい。

ペンちゃん再び♪
10/30に実家でペンちゃんを預かると言うので
栞さんの病院へ行った後に実家へ行きました。
(ひどい咳みたいなのが続いたのでー)

インターホンでワンワン!と言ってたけど
私達の顔を見たらちょっと思い出したようで
ワンワン言わなかった(ペンちゃんは吠える子です)
私にもダンナさんにも愛想振りまいてくれたので
きっと覚えてるんだろうなー。

栞の事はもちろん今回も好き好きってしてくれたけど
栞さんは「うーーーーーー」とうなり
牙をむき出しで威嚇し・・・・。
母が「怖い」と呟くほどで(笑)
ペンちゃんは紳士なので、栞が怒れば
一旦やめて退散してくれます。
そして私の手をなめに来てくれます。
まるで言いつけにきてるように(笑)
栞は父が抱っこしてると強気で唸ってるけど
一人の時だとしょうがないなーと言う感じで
我慢してるみたいでした。

私達は少しだけでバイバイしたけど
栞さんは実家で少し一緒にいることに。
母の話では、母が見てないときは結構普通に
仲良しらしいです。
でも母が見てるのに気づくと急に
強気と言うか怒ったりしてるみたい。

・・・栞、大人気なしです。

お散歩しないって飼い主さんは言うけど
前回私が預かった日もお散歩したし
(男の子なのに匂いをかいだりはしないけど)
母もお散歩してみたそうです。
「すっごい運動になる」て(笑)
一目散に歩くからね。よそみなしでねー。

今回は父とも仲良しになったようだし
ペンちゃんは人懐っこくて預かりやすいですね。
トイレだけ、今回も「しないねー」だったみたいだけど。
また遊べるといいな。


054_convert_20111102123339.jpg
相変わらずダンナさんに甘えるペンちゃん
急にゴロンってするのが可愛いんです。
「バタ」と倒れて「ゴロン」とね。急に♪


057_convert_20111102123425.jpg
無理やり撮った2ショット
栞が嬉しそうなのはカメラの横に
おやつがあったからです(笑)
めぐちゃん
10/29にめぐちゃんが遠路はるばる横浜まで
来てくれました。
私だけで会うので、もちろんお店探して地図を
印刷して。。。って準備万端で出かけたのに
地図を見ても何も分からない私。
何度も来てる街なのに・・・電車じゃないから
なのかなー・・・。本当に行きたかったお店には
辿り着けず終わってしまった。

せっかく数年ぶりにゆっくり会えたのに・・・。
本当にごめんね。
たきさんもめぐちゃんも相変わらず行動派で
引きこもりの私と栞さんはパワーで
圧倒されてたかも(笑)

素敵なお店には辿り着けなかったけど
小さい可愛いお店でランチを食べて
公園に行こうと歩き出すものの
また迷子で(涙)
もういいよーって感じで隣の駅まで
歩いてみたり。
大きなペットショップで買い物でも~と
辿り着いたのに、お店の前のベンチで
話し込んじゃって、帰る間際に慌てて
お店を見てみたり。

本当に情けない案内人でした・・・。
せっかくわざわざ私の家のほうへ来てくれたのに
ただただ迷子にさせて終わってしまった。
本当にごめんね。

でも、楽しかったんだ。
迷子も2人であーだこーだ言いながらだし
めぐちゃんが元気に先頭きって歩いてくれたし
(栞さんはほぼバックの中でしたが)
たくさん2人を歩かせて疲れさせてしまったけど。
「最後かも」ってたきさんは何度も言ってたけど
また来てもらえると嬉しいです。
私が行くという手もあるとも思います。
栞さんと新幹線って乗った事ないので
乗ってみたいなーとかね。

大騒ぎして本当に頼りなくて自分でも情けなかったけど
久々のお出かけは珍道中すぎて逆に貴重な思い出に
なりそう。・・・犯人がいう言葉じゃないな。


20111029004_convert_20111101223737.jpg
ランチをしたYUMMY FUNさん。ワンコワッフルを頼んだのに栞さんは
まったく食べず・・・(涙)飼い主も好き嫌いでご飯を残してしまい
随分失礼なお客だと思われただろうなー・・・。大人なのにね。
犬も飼い主も・・・。
めぐちゃんと栞さん、大きさが全然違ったはずなのに
ほとんど一緒になってました。太さは栞の勝ちです(涙)


20111029009_convert_20111101223817.jpg
たきさんが大荷物だったのでめぐちゃんのリードを預かった♪
久々にたくさんお散歩気分を味わえて満足。
栞はお散歩楽しむタイプじゃないからねー。
Wでリードを持つ懐かしさも味わえました。
2人とも好き勝手に動く感じも懐かしかったなぁー。
(ね?大きさ同じでしょ???むしろ太いでしょ?)


20111029010_convert_20111101224027.jpg
食べなかったワッフルをお持ち帰りにしてもらったので
帰宅後に必死で食べる栞さん。
外でこれをしておくれー!と思うのだけど。
1日ほとんどを忍びの者としてすごしてました。
人見知り&場所見知り炸裂だったみたい。
犬も苦手だしね。
めぐちゃんとはお互い無関心なので
程よい距離でずっといた感じ。
たきさんの事は好きらしくて
声をかけられると嬉しそうでした♪
抱っこもしてもらったしねー。

チワワのペンちゃん
実家のマンションに住んでいる方で
不幸があって、母がそのお宅のワンコを
預かることになったと。
「大丈夫?お母さんもお葬式とか行くんでしょ?」
「その間お父さんが面倒見れるの?」と
心配したら、「じゃー栞ちゃん預かるから
その子預かれる?」と。

・・・まぁ、栞を父に任せる方が気が楽だと思ったので
そうする事にしました。

元気な男の子のチワワのペンちゃん。
実家で最初にご対面して、栞を気に入ってました。
久々にモテてる栞さんを見ました(笑)
しばらく実家で遊んで、私とペンちゃんは自宅へ移動。

実家でもうちに居る間でもずっとトイレをしなくて、散歩したり
庭に出したり色々したけど・・・結局何もしなかった。
(ハウスに閉じ込めるとすると聞いたけど、全然しなかったの)
心配でしょうがなかったけど、本犬は私にもダンナさんにも
甘えまくって、本当に可愛い子でした。
栞のにおい満載の我が家なので嬉しかったのかな?
ずっと動き回ってるって印象でした。
物怖じしないと言うか・・・年齢聞いてなかったので
「若いんだろうな」って思ってたけど。


次の日の朝もお昼過ぎにもお散歩したけどやっぱりトイレしないので
実家へ行って、栞さんとペンちゃんの交換。
トイレの心配はあるけど、夕方には飼い主さんが
帰ってくるだろうから・・・とお任せする事にしました。
でも確実に24時間トイレしてないんだよー(涙)

なぜか数時間後、母がうちに来た。
ペンちゃんと(笑)
「ペンちゃん元気なくて」って。実家がつまらなかったのかな。
うちに入れてあげたら、わーいって感じで走ってるし
すごい笑顔(笑)そして栞さんにまとわりつくし
私とダンナさんにもついでに愛想振りまく振りまく。
「栞ちゃんちがすきなのねー」と母。
そうだったら嬉しいけどね。
とりあえず飼い主さんが帰るまでうちに居る事に。

トイレは結局、うちのじゅうたんにしましたよ。
もうどこでしてもいいって思うほどしてほしかったので
してくれた事に安堵。じゅうたんは洗えばいいもん。
そのあとウンチはハウスの中に自分で戻ってしてました。
・・・???トイレ理解してたの?(笑)
でも男の子なのに家の中で粗相(引っ掛けまわる)とか
しないのねー。
お散歩は嫌いって聞いてたけど、お散歩中も引っ掛けないし。

すぐにお腹を出して甘えるしぐさがすごく可愛い子でした。

夕方、飼い主さん帰宅の連絡があったので
母と帰っていきました。
近所なので、また会えるといいな。

ペンちゃん、また遊びに来てね。
栞さんは「やれやれ」って感じでしたが
まんざらでもない顔をしてました。
怒るし逃げるけど、ちょっと気になるみたいな(笑)

2011091601.jpg
実家で、母におやつをもらう栞さんとペンちゃん。
おやつの時はお互い「食いしん坊」です(笑)


2011091602.jpg
会ってすぐからダンナさんと仲良しのペンちゃん。
ダンナさんも相当なデレデレ顔でした。
お見せできないのが残念。


