プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

フワフワ・ポヨポヨ
月1恒例の「トリミング」に行って来ました。
暖かくなって短くする子が増えたみたいで、平日の送迎が予約でいっぱいで
土日も夕方しか空いてないって言われて・・・
今週末じゃないと無理だなって事で、夕方に行ってきた。
ボクはトリミング屋さんのワンコ達と遊んだりできるから楽しくて良いけど
ビビリの栞ちゃんは最初から最後までずっとプルプルしてたみたい。
ママがお迎えに来た時、やっと怒って「ブシュブシュ」してたよ(笑)
ワンコいっぱいですごく吠えるから怖いんだってさ。

20070422-1.jpg

今月もボクは長めの丸刈りのポヨポヨ・栞ちゃんは毛先のみでフワフワ。
すっきりしたっ
12日にトリミングに行ってきました。
久々に「短めに」ってお願いして、スッキリしてきました。
ママは帰ってきたボクを見て可愛くなったね~ってスリスリしてくれます。
カットしたてのボクは本当に気持ちがいい「毛」らしいです(笑)
今月から秋くらいまではそんな「毛」が月一回楽しめそうです???

20070312-1.jpg


星が綺麗な夜道
今日はお姉ちゃんがお昼にうちに来て、そのあと実家に行ったよ。
ボクと栞ちゃんはお母さん&お姉ちゃんと1時間くらいお散歩もしたんだよ。

お正月の時もそうだったんだけど、実家からの帰り道はパパとママと歩いて
帰ることにしてるの(運動不足だからって。今まではお父さんに送ってもらったりしてたけど)
今日も寒かったけどのんびり歩いてたの。ママが途中で空を見上げて
「うわー。星がきれいだぁー」って感動してた。
うちの方、あんまり街灯がないから、星も綺麗に見えるんだよ♪
寒いけど、贅沢な気分で散歩できたからよかったね。
パパは星が綺麗な事なんて、全然気にしてなかったよ。
・・・ロマンのない男だねぇーって。ママがボクに言ったよ(笑)

普段夜道を散歩することがないから、たまにはこう言うお散歩もいいねっ。
送迎deトリミング
今日はトリミング。
今のお店にお世話になって1年以上経つけど、初めて送迎をしてもらったんだよ。
いつものお店のお姉さんじゃない「似た感じの」お母さん??がやってきて
「うちの車はワンちゃん自由なんで、いつもどういう風に乗せますか?」って
最初に聞いてくれて、ママがボクは自由で栞ちゃんはバックの中ですって
答えたら、その通りにして連れて行ってくれたの。
「行ってきます~」ってボクも笑顔で出発出来たんだ♪(栞ちゃんはご立腹で怒ってたけどね)
トリミング時間もいつも通りで、帰りもボクは笑顔で帰宅したから
ママはすごく安心した~って言ってたよ。(栞ちゃんはご立腹で暴れてたけど)
平日にトリミングをお願いする事はあんまりないと思うけど、どうしてもの時も
同じお店に安心して送迎してもらえるなら、願ってもない事だもんね。
ボクはね、パパとママに連れて行ってもらうほうがいいかな~?
だって行きと帰りに隣の公園で遊ばせてもらえるからね♪

20061124-1.jpg

今回も「毛先をそろえる程度」でお願いしたから、あんまり変わらないかな。
でもフワフワでいいにおい~ってママがいっぱい抱きついてくるよ。ちょっと迷惑( ̄_ ̄|||)
超久々に
多分・・・1年ぶりくらいにパパと休日にのんびりドッグカフェでランチ♪
以前住んでいたマンションと今の家のちょうど中間くらいにある小さいカフェを
ママがネットで見つけて「行きたいね~」って言ってたけどパパは全然連れて行ってくれなくて
(駐車場がないからなのか、面倒なのか・・・?)
ようやく重たい腰をあげて突然「今日はカフェでも行くか」と。やったー!

ボクははじめてのお店なのに何故かハイテンションで、ウキウキして
全然落ち着かなくて・・・ママとパパにずっと怒られてたかも。
犬用のパンを頼んでもらったの。それがすっごく美味しくてね。
20061103-2.jpg

結構大きかったんだけど、栞ちゃんと二人で全部食べちゃった。
ママが「私の作るパンは固いけど、このパン柔らかくて美味しいね~」って
しみじみ言うから、ボクは正直者だから「はーい」って手をあげちゃった。

20061103-1.jpg

美味しいパン食べて満足満足のボクと栞ちゃん・・・美味しいお顔だよ。

パパはハンバーグカレーで、ママはオムライスを食べてたよ。美味しかったって♪
20061103-3.jpg


美味しいパンは別の味をママがお土産で買ってくれたから、明日も食べられるよ。
3連休パンザーイ(^-^)v


