プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

お祝い♪
お誕生日のお祝いはパパの足が治ってからお出かけでも・・と思ってて
何も用意してなかったのだけど
先週姉から「きーちゃんに」プレゼントをもらった。

何とも愛嬌のある器です。


20060724-1.jpg

記念撮影にちょっとだけオヤツを入れてみました。きーちゃん真顔です(笑)


20060724-2.jpg

「よし!」で急いで食べてます。なぜかと言うと近くで栞が狙ってたからです。
(撮影のためにパパに捕獲されていたのでした~)

お姉ちゃん、可愛いプレゼントありがとうー。大事に使うからね♪
お誕生日のお出かけ
今日はきーちゃんの9歳のお誕生日でした。あっという間の9歳です~。

で、骨折中のパパは遊びに行くのは無理だから、お友達に誘って頂いて
naomiさんご夫妻と一緒に雑誌の撮影会→オフ会・・・へ行ってきました。
撮影会は何だかあっという間に終わってしまいました。多分我が家は1分も
かかってないと思う。お座りしたら「はいいいですよ~」みたいな?
前の方は随分長い間スタッフ総出で音やら声やら出して盛り上がってた?のにね~。
20060723-1.jpg

↑撮影風景。あきらかにカメラ向いてないです(私を見てます。(;^_^A )


撮影を終えて表に出るとポメがいっぱい~~~な状態で、きーちゃんはもう
ウハウハでした。逆に栞はカートの中に身を潜めてたけど(笑)
20060723-2.jpg

↑偶然出会ったデカポメちゃん達。きーちゃんが「普通」に見えるほどでしょ?

デカポメ同士のご挨拶は「何歳?」じゃなくて「何キロ?」が普通です_・)ぷっ
きーちゃんは大きい子が大好きなのでますますハイテンションになってたよ♪

[READ MORE...]
最近のお気に入り
20060720-1.jpg


そんなに暑くない日は、窓の所で寝てる事が多いボク。
しかもカーテンの中でね。ちょっとだけ涼しいんだよ。
ママがお庭仕事しながらボクを見て笑ってた。・・・油断しすぎだって。
手前にあるのが「枝豆第二弾」です。第一弾は少ないながらもうすぐ収穫だって~。
楽しみ楽しみ。
続続と。
数日前からお庭のトマトが真っ赤になってきてた。完熟まで待つかなぁ?って
迷ってたら、一番大きいトマトがはじけていた。(;^_^A
はじけていたのともうひとつ大きかったのを昨日遊びに来た姉と母が
色んなお野菜とパスタにしてくれた。もちろん我が家のナスもいれてね☆

で、今日他の赤くなってるトマトも早いかなぁ?と思いながら収穫してみた。
ついでにしそも。(しそは私しか食べないけど)
普通に洗って切っただけで食べたけど、見た目の色より全然赤い感じの
トマトで、そこそこ酸味があるし「昔のトマト」ッぽい感じ・・・。
トマト嫌い(たまに食べるけど)のパパも普通に食べてました。ふふふ。
もちろんきーちゃん達にも小さく切ったのをゴハンに入れておすそ分けしたよ。
・・・・・きーちゃんも今までトマトあんまり食べないコだったけど
ちゃんと全部食べてくれてた。・・・美味しそうなお顔はしてなかったけどね(笑)

20060719-1.jpg


エアコン
連日の熱帯夜で、窓を開けて寝ても暑くて眠れない。
しかも裏のアパートで2時~4時くらいにビックリするほど大きな音をたてまくる
人がいるみたいで、不眠症の私はますます眠れない。クシャミ連発(特大)とか
物凄い勢いでお風呂にお水入れてる・・・とかね。何でこんな音が?って音が
聞こえまくるのだ(窓を閉めててもうっすら聞こえるから、あちらは全開かと)

で、今までマンションの時は室外機が置けなくて寝室にはエアコンなしで
過ごしてたけど、やっぱり今の家は風通しもあんまりだし、エアコンを買おうと
思ってたの。でもまだ骨折治療中のパパを連れて電気やめぐりもできないし
かといって私1人で選んで買うのは不安・・・で治るまで我慢って思ってたけど
やっぱり限界っす・・・とチラシである程度選んでから行ってきました。
選んだブツは二週間待ち・・・1週間が最短の設置時期らしいので、一週間後に
付けられるブツに変更して購入してきました。
でもさ、買うに当たって色々質問されたりさ(コンセントがどうとか)やっぱり
1人で買いに行くのは不安だらけで、困りまくりだったよ。
電気屋さんの駐車場にでのん気にDSしながら待ってたパパは「これで安心」って
言ってたけど・・・。明日からまた涼しいらしいよ????(;^_^A

快適温度が違うから、エアコンつけたら私は寒くて眠れないかもだけど
お外で働いているパパが快適じゃないと可哀相だから仕方がないよね。
暑がりで明け方に「つべたいの交換してー」って起すきーちゃんもいるしね。
我が家の男たちは暑がり過ぎるみたいだ。・・・栞ちゃんと私はそれ程じゃないもんね。
かさぶた
真夏のように暑いね。ジメッとしてて気温が高いから家の中も外も嫌な空気だ。
暑がりきーちゃんは24時間フル稼働で「つべたいの」にまとわりついてます。
我が家の冷凍庫はアイスノン・保冷剤で満員御礼だよー。

ジメジメとムシムシの嫌な暑さになってきたので、きーちゃんの皮膚がまた
カユカユにならないか・・・とチェックしてたら・・・
がーんllllll(-_-;)llllll
首から下の背中全体にかさぶたが出来てました。触ると分かるくらい。
去年の皮膚病の時は背中はずっと綺麗なままだったから、今回はどうなのかな?
痒がったりしないしかさぶたの状態はアレルギー(牛肉とかね)のときのものに
似てたけど・・・。
かさぶたが悪化したり増えすぎるようなら病院だけど、まだ痒がる様子も
ないし、去年は夏バテなのかお散歩も嫌がってたけど、今年はまだまだ
張り切って歩いているから、やっぱりチガウっぽいかな。
そう言えば去年は1日1回しかう○ちをしなくて、代謝も悪いと言われてたっけ。
今はそれもなく・・・快食快便だけど(;^_^A

blogを見直すと、去年の今ごろからお耳のカユカユが始まって、お顔→首→胸→脇と
痒みとハゲが広がって行ったんだよね。清潔にして蒸れないようにして様子を
見てみよう。本人が物凄く痒がっていたのを思い出して泣けてくるね。
また同じ思いをさせないようにしてあげなくちゃ。
夏~秋が一番色々ひどくなって可哀相だったもんね。
ブイーン
お庭の芝が伸び放題で雑草も抜きにくくなってきたので、実家の両親にお願いして
一緒に芝刈りをしてもらいました。
芝刈り機を使うほどの芝じゃないけど、全部はさみでカットするにはキツイかな?って
感じだったから、芝生用バリカンを買ってみた。
で・・・父がはさみ・私がバリカン・母が草取りの連携ですばやく終わったよ♪
バリカンは思ったよりうるさくて(汗)しかもちょっと斜めにすると芝生が
はげるし・・・・でもまぁ、なんとなく気持ちが良かった。
高校生時代男子バレー部のマネージャーしてて、部活の試合に敗退してみんなの頭を
五厘刈りにするのをお手伝いした時の「何とも言えない爽快感」を思い出したよ(≧∇≦)

[READ MORE...]
七夕☆
今日は七夕だってさ・・・。近くの大きい公園の入り口に大きな七夕飾りが
おいてあって、「七夕だねー」って(≧∇≦)
短冊も書けないし、まぁお願い事もそんなにないんだけど・・・

「みんなが健康で美味しい物がいっぱい食べられますように」って
お祈りしておいたよ。・・・パパの足まだ治らないけど(笑)

最近、つべたいので寝てるとママが笑うんだよね。
20060707-1.jpg

どう?おかしい?「猫みたい」とか「後ろ足つらそう」とか言われてるんだけど?
さくらんぼ♪
秋田のお母さんからさくらんぼが届いたよぅー。
早速冷やして夜みんなで食べたよ。今年のさくらんぼも甘くて美味しかった。
アタシは皮を食べると消化が悪くて吐いちゃうし・・・って言われて
皮OKのお兄ちゃんと比べるとあんまり食べられなかった(T□T) くぅぅぅ。

20060706-1.jpg


すっきり☆
久々にきーちゃん達をトリミングに出しました。2ヶ月ちょっとたってるから
伸び放題な感じで・・・まぁそれはそれで可愛かったんだけど、暑い時は
短い方がお気に入りのきーちゃんだから、今回は短くしてもらったよ。
トリマーさんは「ちょっと長めに」とお願いしても丸刈りにしたがる人だから
今回も思いっきり丸刈りです(≧∇≦) 宇宙人みたいで可愛いからいいんだけど。
栞ちゃんは貧相だから毛先だけそろえてもらって、お腹とお尻だけ短めにって
お願いするから、あんまり変わらないかな。

20060704-6.jpg

アタシにも!
毎日暑いね。暑くてもまだまだ引きこもりハウスを愛用していたアタシだけど
最近お兄ちゃんが「ハーハー」言うと、ママが「つべたいの出すの?」って
1日に何度も出してもらってたのを見て、「ママ~~~アタシにも~」って
催促してみたら、お昼過ぎと寝る時には必ずアタシの分も出てくるようになったよ。

お兄ちゃんの定位置はソファーの端っこだから、その横にアタシの座布団も
敷いてもらって、仲良く並んで寝ることにしたんだ~。くっついたり離れたり
時々匂いをかいで嫌がられたりしながら「仲良く」寝てたんだよ(≧∇≦)


[READ MORE...]


