プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

良い匂い♪
カットして爪を切ったから、今日は良いお天気だったしワンコ達丸洗いしました。
今週に入ってから、夜一緒に寝てるきーちゃんが「獣臭い」んだもん
でも1人でカットして丸洗いする元気がなかったから、週末パパが洗うって
言うし、それまでに他の事全部しておこう・・・って思ってたの。
予定通り丸洗いしてもらって、私は乾かす係り。こっちの方が絶対大変だけど
パパは乾かすの面倒みたいで、どうもいい加減になるから、洗い係やってもらう
だけでも「ありがたい」と思う事にしよう。(と言い聞かせる・・・?)

良い匂いになって、さわり心地もd(>_・ )グッ!です。

20060930-1.jpg

きーちゃんは不機嫌です~。オヤツいっぱいあげても機嫌直らなかった(T□T)
栞は単純さんなので、すぐにご機嫌に戻れます。扱いやすいです(笑)
嫌な事
ここんとこママが嫌な事ばかりするよ。
昨日はボク達を部分カット。お昼寝中邪魔されたからボクは不機嫌に
なったんだけど、おかまいなしだったよ(T□T)

今日もお昼を食べてまったり~ってしてたら急に爪きり。
普段は美容院に行ってやってもらうのに、たまに気まぐれでママが切るんだよ。
ボクはソファーにゴロンってしたら爪きりも無抵抗だからやりやすいみたいだけど
栞ちゃんは何をやってもじっとしないから、テーブルの上に新聞紙しいて
タイルカーペットを置いてもらった上で切ってもらってるよ。
それでも抵抗しまくりでママとケンカしてた。_・)ぷっ

爪切ったら「やすりかけないからお散歩行こう」って言われて
栞ちゃんも一緒に近所のお散歩・・・公園じゃなくて普段歩く道だから
栞ちゃんが前をガンガン歩いて、ボクはすごく嫌だったよ。
ママは言う事聞かないってボクと栞ちゃんの事を言うけど、
別々に連れて行ってもらえれば、ボクは言う事聞くのにな。心外だよ。
栞ちゃんはマイペースに歩きすぎて途中でママに怒られて、歩かなくなったから
抱っこされてたけど、それじゃ「やすり」の意味にならないからって、
また途中から歩かされてた。ボクは抱っこされてくれてるほうがいいのになぁ。

20060929-1.jpg

↑ お散歩途中にある花壇。三月にもここで撮ったんだけど、雰囲気全然違うねぇ。
(ρ_-)(-_ゞ)ねむいぃ
ここ1ヶ月位・・・早朝に栞ちゃんに起される。
4時とか5時とか・・・( ̄_ ̄|||) 栞ちゃんは寝室に置いてあるハウスで
寝てるから、起きたら出せ出せと暴れるの。静かに寝てて~て無視してると
絶対トイレをするのだ☆(仮住まいでのトイレしたらお布団OKを忘れないのね)
で、いらんクセをつけたらいけないと、トイレさせるためにリビングに降りて
トイレ終わったら少し自由にさせてまたハウスへ・・・としてるんだけど
私が眠すぎて、ちょっと自由に・・・の間にリビングで寝ちゃったりして(;^_^A
そしたら栞ちゃんも何故か私の横で寝てたりして・・・いらんクセついちゃったよー( ̄_ ̄|||)

寝る時間が遅かろうが早かろうが、4時にトイレで起される毎日・・・
パパは「トイレしたらお布団でいいんじゃない?」と言うんだけど
きーちゃんが唯一 一人っ子気分でいられるのは寝るときだけだから
きーちゃんのためにも「だめ」でいたいんだけどな。
あ・・・仮住まいと違って、ベットが高い位置になったから、栞ちゃんが
自力で乗り降りできないのが一番の理由なんだけどね。
でもお布団大好き!だから、いつまでの諦めずに早起きし続けそうで怖いっす。はぁぁぁぁ。

お揃い♪
久々にお洋服購入。シンプルなデザインで色違いでお揃い。すごく好き系だぁ。

男の子と女の子のお揃いってあんまりないから、いつもどっちかに合わせるか
無難なデザインのものを選んで、機能重視だったりして、お洋服選びも
あんまり楽しいと思わなくなってたんだけど、
今回のは縁取りで男の子女の子って感じに出来たから、すごくいい感じ。
栞が女の子に見えるし(笑)きーちゃんがりりしい(親ばか?)

20060921-2.jpg

Dog wear anje&ciel

公園(^-^)v
今日こそは・・・!とアピールし続ける事数日間・・・アタシはお散歩に
ずっと行けなかったんだけど、やーーーーーーーっと今日行けたよ。

近所の森林公園は朝夕のお散歩タイムはノーリード犬や変な飼い主が多いから
夕方になる前に行ったんだ~。思ったとおり芝生広場には人も犬も誰もいなかった~。
お兄ちゃんは家から公園まで、公園入り口から山の上の広場まで・・・と
全部歩いたから、芝生広場に着いた時すでに「疲れた」って走らなかったけど
バックの中でらっくらくで来たアタシは、誰もいないひろ~~~いところで
1人るーんるーんっていっぱい走ったよ。ママが「若いのぉ」だって(笑)
10分もしたら犬連れの人とか増えてきて、おとなしめの可愛い子とお兄ちゃんが
遊んだり、アタシもちょびっとだけご挨拶できたんだよ。
4時になったら犬天国・・・になりそうな雰囲気だったから、退散したけど。

ママは1人で2匹連れて散歩はいつもの10倍疲れるって言うけど・・・
たまーーーーーーになんだから頑張って連れてきてよね!頼むよぉー。

20060921-7.jpg


癒し
嫌な事があったり、凹んだり、悲しい思いをしたり・・・
沈んだ気持ちでぼーーーっとしてると、背後ですーすー寝息が聞こえる。

20060920-1.jpg


この寝顔で沈んでいた気持ちはどこかへ行って、ふーっと息を吐いて笑ってしまう。
幸せそうだよね。寝てる時だけの仲良しだけど。私にとって癒しだな~と思う。
ぶどう♪
またまた、秋田のパパのお母さんから貢物があったよ~(≧∇≦)
今回はぶどう~。2箱に三種類のぶどうが入ってて、どれも初めて食べる
品種なんだ~。すごく甘くて美味しいよ。

ボクはそんなにぶどうは好きじゃなかったんだけど、美味しいぶどうだけは
食べられるの(笑) これから数日はぶどう三昧だな。ヾ(〃^∇^)ノ

20060919-1.jpg


もぉ~~!
3連休なんだけど、うちはどこにも出かけないらしい(怒)
昨日なんていい天気でお出かけ日和だったのに、家でダラダラしてたよ。
夕方のお散歩くらい行くのかな?と思ってたら、お母さんがお兄ちゃんと
散歩する~って遊びに来て、二人だけで行っちゃって(T□T)アタシはお留守番だった。
ママが不憫に思ったみたいで、ちょっとだけアタシも散歩に連れて行ってくれたけど
公園じゃなくて・・・だからつまんなかったよ。お兄ちゃんは近くの大きい公園に
行ったらしいの。ずるいーーーーーーーーー。
今日は朝から実家でお留守番で、ようやくママが帰って来て散歩に行こうかって
出たら雨で・・・( ̄_ ̄|||)  途中からひどくなっちゃったからって
アタシは抱っこで、お兄ちゃんとママがダッシュして帰ったから全然楽しくなかった~。

広い公園でロングリードで自由に走り回らせて~~~~~~~~~!
・・・でも明日は雨みたいだし、雨じゃなくても今日の雨で地面がぬかってて
公園には連れて行ってもらえないだろうな。
平日にママだけのときに強引に「連れて行けー」って直談判しかないのかな?
・・・パパ、足が治っても全然動かないし( ̄ε ̄)ぶぅ( ̄ε ̄)ぶぅ
不便な町の便利なお店?
数日前に34度だったと思ったら、今日は寒いよぉ。気温差は苦手なので
徐々に涼しくなってくれ~と願う(でも明日はもっと寒いらしい)

今住んでいる所は買い物がすごく不便だ。近くにはコンビニ・酒屋・さびれた
ストア?みたいなのしかない。このストアが鮮度がイマイチであんまり買う気が
しないのだ。で、本格的なお買い物は自転車で15分とかバスで10分とかかって
大きなスーパーへ行くの。これがすごく不便。雨だとバスしかないしさ。
暑い間は歩いていってみたけど、途中でへこたれて、用もない薬局で休憩したりして。
なるべく土日に車で行ってまとめ買いするようにしてるけど、今までずっと
ほぼ毎日スーパーに行って買ってた生活をしてたから、大量に買う事になれない。
前の家は徒歩3分にスーパーがあったから、台風でも行けたのよね(T□T)

不便な町だなーと住み始めてから「いいとこなし」だと思ってたんだけど
近くの酒屋さんは犬を抱っこしたら入っていいと母情報が・・・。
酒屋で買うものなどないんだけど(笑)パンとか牛乳も売ってるから、そう言うのだけ
必要な時は便利だ。今日も雨の中散歩してて、牛乳買わないとって思って
きーちゃんを抱っこして入店前に「犬いいですか?」って聞いて入ったら
(私は小心者なので、毎回いいですか?と聞いてから入る。)
レインコート着たきーちゃんが珍しいらしく、お店の中にいた人全員が
よってきて「かわいいー」だの「珍しい」だの「おとなしい」だのと言われた。
極めつけが「この子まだ赤ちゃん?」だった。。。。。(o_ _)oバタッ
もうおじいちゃんだよぉーーーーーーーーーーーー!!!
スーパーで買うより割高になるけど、雨の中買い物に行けない日(行きたくない日)は
本当にありがたいお店だなーと思う。もっとパンの種類が増えたらもっとありがたいんだが。
(;^_^A 今日はあんぱんだけしか売ってなかった。しかもあんぱん大量に置いてた。_・)ぷっ

恐怖と眠気
明け方、ものすっごい音と変な光?で飛び起きた。
実は夜中に具合悪くなって、1人リビングで転んでたんだけど
その音のすごさで目が覚めて、「雷大嫌いの栞ちゃん」が2階にいたので
急いで「大丈夫???」と見に行った。

・・・寝てた(笑)

パパは起きて窓を閉めたりしてたみたいで「寝苦しいねぇ」って言ってたけど
きーちゃんと栞ちゃんは何もないみたいに寝てたよ。
雨の音もすごいし雷の音・物凄い稲光???みたいなのがあって
「これ現実?夢?」って何だか気持ちが悪い感じだったのになぁ。

普段音に弱く雷も花火もぶるぶる震えて「この世の終わり」みたいに
オロオロしてるのに、あの中で寝てる栞ちゃんを見て
本当は弱い子じゃないんじゃない????と疑問を抱きました。
7周年
地味~に活動中の我がHP。ここ数年あんまり更新もせずにサボっていて
お友達も減り(涙)このままやって行っていいのだろうか?と迷いつつ
とりあえず「停滞」しておりますが。

一応今日9/6は開設記念日なのです。
イベントも考えましたが、なにせ最近は誰も遊びに来ないHPなので
やっても無駄かと(涙)
なので、こちらで勝手にイベントやってしまいました。・・・勝手にですよ。

さびれたHPでも掲示板にカキコしてくれたり、blogにコメントくれたり
そんな優しいお友達たちのおかげで、なんとかかんとかHPも閉鎖せずに
頑張ってこれたので、そんな感謝の意味をこめて・・・・

「たくさんカキコしてくれてありがとう」のイベントにしました。
単純明快に、カキコの数を数えて、多かった人が勝ち!という。
カキコ数の少ないHPだからこそできるイベントですな。( ̄_ ̄|||)
で、結果でーす。
(掲示板のログが6月からの分しかなかったので、blogも6月からの分です)

1位:めぐchanまま 23回(掲示板:20+blog:3)
2位:くぅですさん 8回(掲示板:8回)
3位:momotaroさん 6回(掲示板:5回+blog:1回)
4位:naomiさん 5回(blog:5回)
5位:にこちゃん 4回(掲示板:3回+blog:1回)
6位:きむさん 3回(blog3回)

1位のめぐchanままがぶっちぎりで優勝~でした(≧∇≦)
いつも可愛いお写真と我が家の犬達、特にきーちゃんへの愛あふれるコメントを
カキコしてくれてありがとうございます。
めぐchanままがいなかったら・・・・100倍寂しいHPになってた事でしょう。
(6位以下は2回と1回のカキコの方がたくさんいました。ありがとうです)

本当にやる気のない地味なHPなのに、見捨てないでくれてありがとうございます。
今日久々に更新作業しましたが、また次回がいつになることやら・・・って
感じです。(;^_^A  気長にお付き合いください。これからもよろしくお願いします。
やっと。
うちのパパさん、6月に足の指付け根を骨折して、治療中・・で
会社にほとんど行かなかったりな日々(6月)、車で週三回出勤の日々(7月)
フレックスにして早朝出社&夕方帰宅の日々(8月・父がたまに送迎)を経て、
この9月からやーーーーーーーーーーーーっと「普通」に出社してます。
でもまだ完治ではないらしいので、定時ちょっとすると帰宅ですが。
なので、やっと、普通の生活に戻りました。はぁぁぁぁ、本当に長かった。
4時に起きて準備したり、5時に起きてお弁当作ってたり、パパの出勤時間や
形態によって、時間が不規則で・・・全体にいえるのは「午前中が長く
午後はあっという間」と言うことでした。(;^_^A
元々悪かった方の足を骨折したので、これを機会に靴や中敷で悪い足を
カバーして歩きやすくするように・・・など、再度の骨折をしないように
気をつけないといけませんが、本人はまだちょっと杖なしの生活が不安な
様子です。



[READ MORE...]


