プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

また1つ
全国的には(?)ハロウィンで盛り上がってますが
・・・私は今日また1つ年をとりました。

まーーーったくめでたくない年齢なので、誕生日というと気が重いのですが
おめでとメールが家族やお友達やメルマガから(笑)たくさんきて
ほんのり幸せでした。
「私が生まれた日」を思い出したと母からメールがきてたりね。

お祝いはないけど、ケーキは「好きなのを買っておいで」ってパパに言われたから
(本人、買うのも持って帰るのも面倒な様子・・・。)
たか~いケーキを贅沢に買ってきました( ̄ー+ ̄) ほとんど1人で食べました♪
千葉旅行~☆
この土日で千葉へ一泊旅行してきました。
アクアライン使うとすっごい近いです。
1泊だけなので、観光はせず・・・お宿でのんびり~な旅行になりました。
広いドッグランを満喫して、同宿のワンコさんとも仲良くしてもらえて(きーちゃんのみですが)
美味しいものをお腹いっぱい食べてよーーーーーーーく寝て、のんびりな週末でした。

本当にどこにも寄らずにだったので、旅行記UPするべきなのか?と
悩む所ですが・・・やる気が出たらやろうと思います(;´д`)

20061028-3.jpg

ドッグランにある小さいベンチで・・・。


20061028-4.jpg

同宿のイタグレちゃん達と記念撮影。栞は近寄られると怒ってました(笑)
記念日
今日は結婚記念日・・・。
パパは覚えていたのか思い出したのか・・・夕方メールがきて
「結婚記念日ですが、何かとって食べますか?」・・・だとさ。
毎年、そんな感じ。
でも時間が遅くて食事の支度もし始めていたので、「今日は普通で良いよ」って
返事をして、「ケーキ買えたら買ってきて。無理しなくても良いけど」と
去年の「お店がわからないから買えない」発言に嫌味もこめてみました。

結局、私の母と帰宅時間が重なって、父のお迎えに便乗させてもらったらしく
ケーキも買って(お店はいっぱいあるのだよ。・・・探さないだけでね)
ご機嫌で帰ってきました。
プレゼントもご馳走も何もない記念日だったけど、かろうじて食べたケーキで
なんとか「おめでたい」んだと思えました。・・・かろうじてですよ。
長めにお願いします
今日はトリミングだった。お昼頃お出かけだよーって言うからルンルンして
出かけたら、美容院だったよぉぉぉ。
しかも美容院の隣の公園は車が全然停められないくらい混んでいたからって
行きも帰りもよってもらえなかったの・°°・(>_<)・°°・

今日はママが「もう寒くなるから長めにお願いします」ってだけリクエスト
したら、ちゃんと長めに仕上げてくれたよ。
でもママったら「長めだと太って見えるね」って失礼な事言うんだよ。
(○`ε´○)プンプン

20061022-1.jpg

ちなみに栞ちゃんはいつも通り「そろえる程度」で変化がないよ(笑)
物騒な?
昨日の話なんだけど・・・
出かけるときにバス停までボーっと歩いてたら、バイクが背後から来る音がした。
私の真後ろ辺りで減速する感じの音になったので「ひったくりか?」と
肩にかけてた栞の入ったバックをギュっと持って振り向いたら・・・
バイクに乗った警察官で・・・(;^_^A
「バックは車道側に持たないように」って注意されちゃった。
「ここんとこひったくりが多発してるから気をつけてね」って・・・。
えぇ~?こんな近所で~?とびっくりでした。でもひとけのない道だしね。

電車に乗ってからパパに「ひったくりが多いらしいから帰り気をつけて」って
メールしたら「栞が盗られたら大変だから、気をつけて帰って」って返事が。
・・・・栞大事なんだね(≧∇≦)

ちなみに昨日きーちゃんは実家の父とお留守番でした。
大きな公園に行って、仲良くお昼寝して、夜になって母を迎えに駅まで行ってから
我が家に送ってきたんだけど、きーちゃんはまだ母と会ってすぐで別れたくなかったらしく
玄関で「バイバイ」って言われたら、ヒュイーンとかクーンとか悲しい声で
鳴いてました。数時間ぶりに会う飼い主そっちのけ・・・・です(T.T)
おデート♪
今日は久々にえみさん&樹里亜ちゃんとデートでした。
はるひ野にできたカフェ&ドッグランに行ってみたい~って言ってたら
付き合ってくれたのでした(≧∇≦)
カフェはバーガーやさん?だから、軽食って感じかなぁ。物足りない?って
感じでしたが、テラスでのんびり食べたので美味しかったです。
20061020-1.jpg


ドッグランは小さく、しかも地面が布?みたいなので、他の犬の
オシッコなどがしみまくり・・・で・・・・マーキング女王の栞さんは
ずっと下を向いて歩き回り、40回くらいオシッコ体勢で頑張ってました(出てませんが)
ドッグランと言うよりは「大きなトイレ」って感じかも。
20061020-2.jpg

[READ MORE...]
ぬくぬく服
まだまだ外は暑いんだけど、家の中はそろそろ寒くなってきたよ。
ママは「半年しか日が当たらないんだ」って寂しそうだよ。
(家が寒くて長袖着て外に出たら「まだ暑いよ」ってビックリするって)

そろそろ冬支度もしないとねってママがぬくぬくのお洋服を買ってくれたよ。
激安だったんだって(笑)
でも、ボクにも栞ちゃんにもサイズがピッタリだったし、お色もいいよね。
何より着心地もいいよ。ぬくぬくだしね。
ママは「毛布みたいだね~」って笑ってたけど、それって誉めてないよね??


20061018-2.jpg


週末って
今週もどこにも行かない週末だったー。
土曜日は姉が来たので実家に行ったけど、徒歩だしね(≧∇≦)
近所をきーちゃん達と散歩したくらいで・・・・。
今日はきーちゃん達は両親と公園散歩に行ったみたいだけど、私達は
どこにも行かず・・・。お外でいっぱい遊んできてご機嫌なワンコ達と
対照的な1日でした。

・・・この家に引越ししてから本当に出かけないな>パパ

「今月は旅行に行くから」と我慢してるけど、1泊だけだから
何ヶ月分もの「おでかけなし生活」をチャラには出来ないぞ~~~~~~~~!
りんごと梨?
秋田のお母さんの実家(ミクちゃんち)から、「りんごと梨」が届いた。
前もって「りんごと梨」送るねって言われてたから、ママがきーちゃん達が
喜びますーって言ってたんだけど

届いたのは「りんごと洋ナシ」だったよぅー。
・・・うちのママ、洋ナシ食べられないんだって。アタシも食べた事がないわ。
お兄ちゃんとパパは食べた事があるみたいだけど「それ程でも」って感じみたい。

半分ママの実家におすそ分けして、残りは我が家で食べるみたいだけど・・・
洋ナシ・・・ママはどうする気だろう??
(まだ食べ頃ではないみたいだよ?)

20061013-1.jpg


珍しい?
今日は壊れたHDDの修理の人が来たの。
ボク、その時ソファーで寝てたのね、ママが玄関に出て修理の人と戻ってきた時に
栞ちゃんがワンワンって鳴いたけど、ハウスの中でだったから、すぐに諦めて
静かにしてたの。
修理中はママがボクの隣に座って、ボクはどんな音がしてもずっと寝た体勢のまま
目だけあけて見てたんだけど・・・
修理が終わって説明してくれる時に初めて修理の人がボクに気づいて
「え???もう一匹いたんですか?」と驚いてたよ。
ママは気づいてるとばかり思ってて、ビックリされた事にビックリしてたよ。
ボクはそれでも気にせずに寝てて、修理の人は帰るまでずっと
「色々お邪魔させてもらってますが、こう言う犬はいないですよ」って
言ってました。・・・・そう????

ボクは興味がない人にはほとんど何もしないんだよ。
修理の人が美味しいもの持ってたらまた違うと思うしね♪
ママも「この子は警戒心があんまりないんで」って言ってたけど
修理の人は「こっちの子も最初に一声だけだったから大人しいと思ってたのに
この子はもっとすごいです」だって。

そう言えば、前にも何かの取り付けの人に言われたなあ・・・
存在感ないっすね~って。・・・・ボクは男の人にはあんまり興味がないんだ☆
もちろん大好きな人や興味がわくようなお姉さんが来たら、大歓迎の舞いを
披露しまくりで、「激しいですね」って言われると思うけどねぇ(≧∇≦)
歩く歩く
今日から3連休です。相変らず我が家は何も予定無し。
しかもパパのHDDが壊れてるみたいで、パパはずっとテレビの前であれこれ
やってて、犬の事も家の事もほったらかしだった。

で、夕方きーちゃんの散歩も私が行くの?って思ったけど、
きーちゃんも栞ちゃんも「お散歩行こう」って目が真剣で・・・
しょうがなく実家の母に付き合ってもらって近所の公園に行ってみた。
きーちゃんと母は公園散歩によく来てるだけあって、私より色々な所を
ウロウロしまくってるみたい。結局山一周して、今まで行ったことがない
所にまで行かされました。栞ちゃんも公園内は全部自力で歩いてたよ。
私だけ「もうやだ、疲れた~~~~」でした。一番体力ないのだ@私
歩くペースも母&きーちゃんは速いので、栞は追いつきたくて私を
置き去りで追いかけ続け、さらに疲れました。
結局家を出て一時間半歩いてたみたいで、帰宅後全身痛くなったよ。
恐るべし母&きーちゃん(+栞ちゃん)でした。

雨続きで数日間つまんない思いをしてたから、いっぱい歩けて良かったね♪
大雨
昨日も1日雨だったのに、今日は大雨(台風?)
朝早くに実家から電話で「お父さんが駅まで送るから一緒に行こう」って
母からお誘いでした。雨の中歩くのが嫌いなパパは大喜びでした(笑)
きーちゃんのお散歩まで父がついでにってしてくれて、濡れない所へ
連れて行ってくれたらしくて、昨日1日ちょっぴりのお散歩だけだったから
きーちゃんはすごくハイテンションで喜んでいたよぉ。
結局夕方も父が迎えに来て、きーちゃんのお散歩をしてくれたので、
すごく楽しい1日だったようで、ストレスためないですんで助かりました。
9年目
今日はきーちゃんが我が家にやってきて9年目の記念日です。
運命的に出会い(?)どんなに他の子(小さくて可愛い子だった)を
見せられても、「この子がいいです!」と言い切った自分・・・。
こう言うのを運命と言うんだろう~と感慨深い思いの1日です。
パパは毎年この日「来た日の事」を昨日の事のように鮮明に覚えてて
あーだったね、こーだったね・・・と言う。それ程我が家に犬がやってきたのは
衝撃だったのかもしれないけど。可愛かったもんねーって最後は親ばかで終わるけど(笑)

お祝いにパンを焼きました。ガム代わりになるくらい「固いパン」です。
食いしん坊な二匹は最初は転がして困ってたけど、ちょっとずつ食べて
最後は綺麗に食べ終わってたよ。長持ちするオヤツになりそうです。
20061005-2.jpg

ちなみに座ってるベットもお皿のスタンドもプレゼントなんだよ♪


