プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

ゴミ当番
今週と来週は「ゴミ当番」なのです。
先月までそう言うのなかったんですけど・・・町内会にみんなで入ったので
一年間の町内会役員と二週間のゴミ当番がうちの周りの六軒で順繰りでやる事になりました。
ゴミ当番はごみ収集後のゴミ箱周りが汚ければ掃除・・・という感じで
そんなに大変じゃないみたいだけど・・・。我が家からはぐるっと回った所に
ゴミ箱があるから、いちいち見に行くのが面倒です。買い物ついでにゴミ箱によって
「大丈夫だな、よし」って確認するだけなんですけどね(;^_^A

今までマンション住まいだったので、そう言うのは管理人さんがやってくれてたし
賃貸の時は何故かそう言う当番なかったしねぇ・・・・。
面倒だけどとりあえず6軒分のゴミ箱だから汚れようもないのかな。
だって「誰の出したゴミ」ってすぐ分かる感じなんだもん。変な時に出す事も
変な風に出す事も出来ないんだよ。「誰が出したか分からないくらい」だったら
きっと大変だったんじゃないかなぁ。
毎日ゴミ箱確認くらいならね、まだ大丈夫。
再来年は町内会役員が回ってくるから、そっちの方が「やだー」です。
こう言うのがいやで町内会入りたくなかったもん(涙)
でも六軒全員で入りましょう~って2軒分の奥様が我が家にやってきたから
(しかも我が家以外みんな積極的に入りたがってるらしいという話でね)
「嫌です」なんて言えなかった小心者の私です。
「とりあえずあわせとけ」ってね。・・・・再来年がんばります。
忘れないうちに
運転免許の更新してきました。
本当は誕生日までに行こうって思ってたんだけど
何だかんだと忘れちゃってた(;^_^A 今月いっぱいまでなので慌てて
行ってきました。

書類を出して受理してもらってる間に見るビデオが
5年前と変わってて、片山右京がドライビングテクニック?を
運転しながら色々説明してた。
5年前は交通事故の再現?とかエピソードとかそう言うのだったと
思ってたからビックリしたぁ。
でもいくら片山右京でも運転しながら色々説明しながら・・・じゃ
危ないと思ったんだけど。・・・・説明は後付けでもいいのにねぇ。

1年ぶり☆
今日は1年ぶりにめぐchanまま&めぐちゃんに会いました。
今回は横浜で他のお友達も一緒だったので、栞だけ連れて行きました。
(これが大正解。待ち合わせで色々あって横浜駅を一周走り回ったので
きーちゃんを連れてたら、余裕がなくて絶対無理だったと思う。)

横浜のベイクオーターでランチして、ちょっと散歩して、お茶したら
もうお別れの時間・・・って感じであんまり話もゆっくり出来なくて
残念だったけど、しょうがないかな。
でもめぐちゃんは相変らず可愛くて愛想良しで、隣に座った時にナデナデを
させてくれて、抱っこも出来たから良いかぁ(笑)フワンフワンだったよ♪
先日頂いたお揃い服で記念撮影もしたんだけど、3人ともマイペースだから
きちんと並んで・・・は無理だったみたい。また次回チャンスがあればね。

栞は新しいお友達も出来てお散歩中には犬同士遊んだり?もできたから、
良かったよぉ。ご機嫌で楽しそうでした♪珍しくね(≧∇≦) (≧∇≦)



20061125-1.jpg

↑、お揃い服で記念撮影。 めぐちゃん・栞・樹里亜ちゃんです。
これが限界って感じです(笑)

20061125-3.jpg

↑、新しいお友達と一緒に。 みかんくん・栞・モコちゃん
みかんくんは大人しい男の子でした。細くて繊細そうな王子様みたいな~。
モコちゃんは同じ年の女の子。芸達者で可愛い仕草をいっぱい見せてもらえました。
何故か栞を気に入ってくれて、初めてモテたので嬉しかったです。

20061125-2.jpg

↑、集合写真。
5人共自由に動くのでこんな感じにしか撮れなかった。
栞は「待て」で動かないけどキョロキョロ頭を動かすのでカメラ見てないの(T□T)



[READ MORE...]
送迎deトリミング
今日はトリミング。
今のお店にお世話になって1年以上経つけど、初めて送迎をしてもらったんだよ。
いつものお店のお姉さんじゃない「似た感じの」お母さん??がやってきて
「うちの車はワンちゃん自由なんで、いつもどういう風に乗せますか?」って
最初に聞いてくれて、ママがボクは自由で栞ちゃんはバックの中ですって
答えたら、その通りにして連れて行ってくれたの。
「行ってきます~」ってボクも笑顔で出発出来たんだ♪(栞ちゃんはご立腹で怒ってたけどね)
トリミング時間もいつも通りで、帰りもボクは笑顔で帰宅したから
ママはすごく安心した~って言ってたよ。(栞ちゃんはご立腹で暴れてたけど)
平日にトリミングをお願いする事はあんまりないと思うけど、どうしてもの時も
同じお店に安心して送迎してもらえるなら、願ってもない事だもんね。
ボクはね、パパとママに連れて行ってもらうほうがいいかな~?
だって行きと帰りに隣の公園で遊ばせてもらえるからね♪

20061124-1.jpg

今回も「毛先をそろえる程度」でお願いしたから、あんまり変わらないかな。
でもフワフワでいいにおい~ってママがいっぱい抱きついてくるよ。ちょっと迷惑( ̄_ ̄|||)
ありがとう
めぐchanままから「栞ちゃんに」ってめぐちゃんとお揃いの可愛いワンピを頂いたの。
ママは迷彩大好きだから、すごく嬉しそうにアタシに着せてくれたよ。
「え~、いいのかな~?こんなの頂いて~?」って言いながらね(笑)
樹里亜ちゃんもお揃いだから、今度会う時に一緒にお写真撮るんだって。
3人娘みたいに撮れるかなぁ~。
ママはお兄ちゃんにも似たよう柄の服を買ってあげたいみたいで
探してるんだけど見つからないんだって~。同じお店は男の子服やってないみたいでね。
残念だね。頑張ってママ探してね~。o(・"・)o


20061121-1.jpg

めぐchanまま、可愛いワンピありがとう。
似合ってるかなぁ? 大事に着るね♪
1週間
さぼっておりました。
blogに書くような事も何もなかったしね。
ワンコ達とのーんびりまーったりの相変らずの毎日ですが。

先週は風邪なのか何なのか腹痛に苦しみました。
急激に気温が下がって家の中もまた極寒になりつつあって
PCの前に座ったまま・・・もツライのです。

先々週、パパが車をぶつけまして(自損事故というのかな)
車の後ろドア左側を全部取り替えるというので、我が家には車がないです。
1週間くらいで帰ってくるかと思ったら、まだ帰ってこないので
週末は車を使う我が家は困りますね。父の車を強奪して何とかなりましたが(笑)

日曜日に友人と1年ぶりに遊びました。
川崎駅の方へ行き(我が家は川崎でも川崎駅から遠いのですよ)
新しく出来たお店などをウロウロしつつたくさんしゃべって帰ってきました。
お誕生日プレゼントも買ってもらっちゃった♪ありがとね。
先週の都会疲れみたいにはならずに、気疲れもせずにおります(笑)
一応地元だし友人だし・・・疲れるわけないんだけど。
あ、でも電車が事故で止まってたらしくて帰りの電車は超満員電車でした。
ぎょえーって言うほど混んでいたのは数駅だったけど、普段乗らないので
足腰弱くてよたよたしまくりでした(;^_^A

そんなこんなの「サボってる間の日記」でした。
都会と人ごみ
昨日はパパにワンコ達を預けて、母と姉と従兄弟の家にお邪魔してきた。
従兄弟の家に行くまでに「渋谷」とか「池袋」を通らなければならなくて
行きの電車や乗り換えや・・・池袋での買い物や・・・ですでにグッタリ。

従兄弟のお嬢さんがお嫁に行くというのでお祝いに行ったんだけど
私は親戚づきあいが非常に苦手だ。人見知りもあるけど面倒だと言うのも
あるね。会話やその場の空気が苦痛なのです。
今回は割りとそういう空気感は普通で、会話も楽しくて終わったけど
やっぱり人疲れしました。

帰宅後、ご飯食べてすぐ寝てしまいました。
人ごみ・満員電車・都会・親戚とご飯・・・などなど
苦手な事を1日でたくさんしたことで、体がパニック?なのか
ものすごーく寝たのに、今日になっても疲れがとれません。
寝すぎで頭がボーっとするんだけど、疲労感みたいな?

今月は毎週末お出かけする予定で、体力と気力をつけないと・・・です。
引越し前からずっと出かけない週末ばかり過ごしていたからねぇ。
パパは「出かけていい?」って聞くと「いいよ~」といつも言う。
私がいないのがノビノビしてていいのかも?
でもきーちゃんは良いけど栞を置いていくのが迷惑っぽいかも(笑)
怖かった
夕方のお散歩に。。。。って家を出てすぐの通りを曲がった時に
大通りの方からパトカーのサイレンと何か叫ぶ声が遠くに聞こえた。
大通りからひとつ入った狭い道だから、平気だろうと思ってきーちゃんと
歩いていたら、サイレンが段々近づいてくる?
ビューーーーンって感じのバイクが爆走してきた。こわ!!!!っと思い
きーちゃんを道路から横の畑に避難させて自分でガード。バイクのお兄ちゃんが
後ろを向いたので、「追っ手が来る」感じがしてたら
車一台通るのがやっとの狭い道をパトカー大激走????ですよ。
スピード出しすぎだし、ずっとバイクに向かってマイクで怒鳴ってるし
(ナンバーを読み上げたり「事故る前に止まれ~」とかね)
パトカーの方が100倍怖いよぅーって思いました。バイクはその後も逃走
してたようで、段々遠くに声が聞こえるようになったので、お散歩再開。
道端には同じ様に「避難してた」人がいたみたいで、すれ違う人全員と
「なにあれ?怖かったね」なんて言い合いました。

狭い道での出来事だし、何だかすごく怖かった~。
お散歩しててもしばらくは心臓バクバクだったよ。
神奈川県警~!もうちょっと市民の安全考えてくれよ。犯人追いかけるのは
結構だけどもさ・・・狭い道を物凄いスピードで走るのは勘弁です。
しかもマイクで怒鳴るのも怖かったさ・・・。はぁぁぁ。
夜のお出かけ
珍しく夜にお出かけだった。
ママのお母さんと一緒にね。車でブーンって。


20061104.jpg



ここはどこでしょう?






正解は羽田空港。
熊本の親戚にちらっと会えるというので、お母さんを連れて行ったの。
上の画像はお兄ちゃんinカートwithお母さんです(笑)
アタシはバッグに入ってたから、写ってないよ。
ママとパパは空弁?を買って(それが目的??)ご機嫌だったよ。
お兄ちゃんとアタシは空港でオリコウに忍びの者できたから、車の中で
ご褒美をもらったんだけど、お母さんが「多いよ」って減らすから・・・
何だか物足りなかったな。お兄ちゃんお母さんには文句言わないんだもん。
コレが減らしたのがママだったら・・・ずっと根に持っていると思う~(笑)
超久々に
多分・・・1年ぶりくらいにパパと休日にのんびりドッグカフェでランチ♪
以前住んでいたマンションと今の家のちょうど中間くらいにある小さいカフェを
ママがネットで見つけて「行きたいね~」って言ってたけどパパは全然連れて行ってくれなくて
(駐車場がないからなのか、面倒なのか・・・?)
ようやく重たい腰をあげて突然「今日はカフェでも行くか」と。やったー!

ボクははじめてのお店なのに何故かハイテンションで、ウキウキして
全然落ち着かなくて・・・ママとパパにずっと怒られてたかも。
犬用のパンを頼んでもらったの。それがすっごく美味しくてね。
20061103-2.jpg

結構大きかったんだけど、栞ちゃんと二人で全部食べちゃった。
ママが「私の作るパンは固いけど、このパン柔らかくて美味しいね~」って
しみじみ言うから、ボクは正直者だから「はーい」って手をあげちゃった。

20061103-1.jpg

美味しいパン食べて満足満足のボクと栞ちゃん・・・美味しいお顔だよ。

パパはハンバーグカレーで、ママはオムライスを食べてたよ。美味しかったって♪
20061103-3.jpg


美味しいパンは別の味をママがお土産で買ってくれたから、明日も食べられるよ。
3連休パンザーイ(^-^)v


