プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

あっという間の
1年ですね。
今日で終わりです。早すぎてついていけない感じ・・・。

そう言えば先日、今の家に越してきて1年が経ちました。えぇーもう?な感じです。

パパは29日~1/3まで短い冬休みです。
特に予定もないので、ずっとのんびりして終わるのかなぁ。
お疲れのようなので寝正月がちょうどいいのかもしれないけど。

29日にワンコ達はトリミングに行ってきました。
綺麗になったけどきーちゃんはご不満だったみたいで、撮影拒否でした。
・・・・絶対カメラ見ないし、無理矢理撮ると変な顔をするし。
今年最後の一枚なのにこんなのになっちゃいました。(;^_^A
(私は横顔好きなので、これもアリなんですけどね。栞はオヤツで釣って
目線を外させました。彼女はカメラ目線ばっかりだから)

20061229-1.jpg



ではでは、皆様、よいお年を。 

ざくろな女
年末なので美容院。大雨ザーザーの中行ってきました。
雨なのに美容院コミコミ。予約してたからすぐやってもらったけど
苦手な店長さん(ものすごく声が大きくうるさい)だった。
ちゃっちゃと切ってもらって終わったんだけど、「今無料でハンドマッサージ
やってるんで」って若いお兄さんが来てやってくれると言う。
「えぇー」って思ったけどキラキラの目で言われて、じゃお願いしますって
言ったら、「レモン・ライム・キウイ・パイン・・・・ピーチ・ざくろで
どれが良いですか?って聞く。・・・え?ハンドマッサージのクリーム?
って思いつつ最後の「ざくろ」って答えたら、「こちらざくろで」って大声で
言われてしまった。恥ずかしかったぁ(涙)

ハンドクリームの香りが「ざくろ」なんだけど、数時間経過した今でも
ほんのり「ざくろ」が匂います。
・・・・ピーチとかキウイとか、もうちょっと若々しいチョイスをすれば
良かったんじゃない????とざくろが香るたびに思います(涙)
クリスマスぅ?
今日はクリスマスイブ?
ママはプレゼント買ってないって言うし、どこにも行かないみたいだし
せっかくお休みの日にクリスマスなのに、関係ないみたい。
アタシとお兄ちゃんは昨日ママのお父さんお母さんと一緒にちょびっと
お出かけして、走り回ったりもしてきたから、出かけなくても良いけどさ。

で、「ケーキくらい食べようか」って言い出してケーキはかろうじて
買ってきたパパママ。・・・アタシ達のはもちろんママが作ってくれたけど
「何もないからこれでいい~?」っていつもの蒸しパン(o_ _)oバタッ
「クリスマス色のカップで作った」って言ってたけどねぇ・・・。
美味しいご飯も作ってくれたから、ま、いっか。
(パパママの晩ご飯は鍋。  クリスマスに鍋。  おかしいよね?)

20061224-1.jpg


おっとっと
何日放置してるんでしょう・・・。
お久しぶり・・・って言っても誰も来てはいないんでしょうけど。

12月ですねぇ。16日も過ぎてますけど(;^_^A
忙しいとか体調が悪いとかそう言うのもなく、ただ「なにもない」のです。
blogに書く事がね。私的にも犬的にも。

こうやって書くと本当退屈でつまんない生活してるねって言われそうだけど
私も犬達も別に退屈でもつまんなくもないのですよ。
寒い時期・暑い時期は特に引きこもりなだけです。テレビ見たりDVD見たり
栞ちゃんと室内で取って来いのエンドレスをして、きーちゃんとお外で散歩して、
合い間にお昼寝をする・・・(犬達が毛布に入ろう~って誘うんでね)

そんな毎日で結構楽しいのです。根がグータラだからね♪


