プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

サボり癖
すっかりサボり癖がついてしまいました。
こんなに放置したのは初めてじゃないかな~~。

家のPCやるところが寒すぎて(涙)PC離れしてしまいました。

ワンコ達は元気です。やっぱり寒いので2人で(3人で?)寝てばかりです。
週に1回は公園に行くようにしてますが(全員の運動不足解消かねて)
カメラを持ち歩く事すらやってなくて、写真も今日今年初撮りだったりします。
・・・どんどんアナログ人間になる気がする。ま、冬眠中と言う事で。

20070130.jpg


星が綺麗な夜道
今日はお姉ちゃんがお昼にうちに来て、そのあと実家に行ったよ。
ボクと栞ちゃんはお母さん&お姉ちゃんと1時間くらいお散歩もしたんだよ。

お正月の時もそうだったんだけど、実家からの帰り道はパパとママと歩いて
帰ることにしてるの(運動不足だからって。今まではお父さんに送ってもらったりしてたけど)
今日も寒かったけどのんびり歩いてたの。ママが途中で空を見上げて
「うわー。星がきれいだぁー」って感動してた。
うちの方、あんまり街灯がないから、星も綺麗に見えるんだよ♪
寒いけど、贅沢な気分で散歩できたからよかったね。
パパは星が綺麗な事なんて、全然気にしてなかったよ。
・・・ロマンのない男だねぇーって。ママがボクに言ったよ(笑)

普段夜道を散歩することがないから、たまにはこう言うお散歩もいいねっ。
久々に
年末年始、あんまり体調が良くない感じがしてた。
でも別に熱もないしせきもそんなに出ないし「だるい」だけで
やらないといけない事もあるしーーーーと頑張ったんだけど
昨日「何もやることがない日」に熱が出ました。
あーーーやっぱりって感じで・・・パパは昨日までお休みだったので
犬の面倒だけお願いして、夕方までじっくり寝てたらすぐ治りました。
晩ご飯も自分で作ったから、寝込んだ感じしないけど(笑)

ずーーとだるかったのは風邪気味だったんだろうな。
熱が上がって下がったらちょっとスッキリしました。
でも体が熱についていけなかったみたいで、体の節々が痛い(涙)

今日からパパは出勤、でも2日出勤したらすぐ3連休なのだ。
・・・それだったらその2日も休めば良かったかなーとぼそっと言ってたけど
私は「それは勘弁してくれ」と心の中で思いました。
だって予定のないお休みは、家でのんびりするだけなので私はつまんない上に
ストレスがたまるだけなんだもん。6日でも結構疲れたのにさ。
何か趣味のある人だったら良いんだけどね。ないから家から出ない出ない(;^_^A

あけまして
おめでというございます。
今年もよろしくお願いします。

2007年ですか・・・本当になんと言うか「1年が早いよ」と
昨日と同じ感想です(笑)
今年はきーちゃんは10歳・栞が5歳になるんです。
大台です。・・・まだまだ元気で全然若者なんですけど、病院とか行くと
シニアだと実感するし、少し気持ちが悲しい感じになったりするけど。
栞はきーちゃんが栞を迎えた年齢と同じになります。
我が家に3匹目が来るのでしょうか・・・(家族全員大反対なので無理かな)
それに、あの時の5歳のきーちゃんは大人でオリコウだったから2匹目って
思えてたけど、栞の5歳は・・・
全然子供で落ち着きもないし、犬はきーちゃん以外受け付けないの。
こまったもんです。

あ、きーちゃんは31日夕方から実家にお泊りに行ってます。毎年恒例で
お母さんがきーちゃんと年を越すのを楽しみにしてるので、
きーちゃん本人もウキウキと出かけていきました。2日に実家に行くので
その時まで実家の犬になってます。
一昨年、たくさん実家にお泊りやお留守番させたせいで、実家に泊まるのを
去年嫌がったりすることがあったけど、もう平気みたい。_・)ぷっ
逆に栞は自分だけ置いていかれてショックだったみたいで、
ずっと元気がないです。かわいそうになったので年々早々散歩に行ってみました。
「行く?」って聞いたら、きーちゃんみたいに踊っていたから嬉しかったのかな?
相変らず自由にしか歩かないから、つれて歩くの大変なんだけどねぇ。


