プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

なんとか
4/2の日記で、色々ご心配おかけしました。
「コメントしにくい話題だから」ってわざわざメールをいただいたり、お電話
を頂いたり・・・。久々にメール交換できたり長電話できたり・・・お世話に
なりました♪

その後・・・ですが。めまいは頻繁ではないけどまだ調子が悪い日はすごく
グルグルです。立ちくらみレベルの軽い日も多いので、本当に普通に生活して
ます。まだ薬も飲んでいるし通院もしてますが、徐々にいい感じになるかな
っと思ってます。
ストレスをためないように・・・好きなことを自分勝手にさせてもらってます。
今まで我慢してやらなかった事、諦めてた事も「やろ~」って思う日にやる
ようになりました。
気分がいい日は元気に出かけたり・・・夜遊びもしてきたり(笑)自由です。
(ま、私が自由にする日はパパさんが帰りが遅い日だけなんですけどねぇ)

家の事は後回しになってたけど、先日やっとお庭の手直しをしました。
去年敷いた芝が春になっても緑にならなかったのですよ。秋頃枯れて、それっきり
みたいで。なので、また土に戻して去年より「高い芝」を敷いて見ました。
今年の芝がまた来年だめだったら、もう芝はやめようと思います(笑)
そして、今年も野菜の苗や種を植えてみました。
花壇や畑も去年とちょっと横長にしたりして、土いじり三昧でした。
実家の両親とパパさんとでお庭を造ってるので、作業中はワンコ達が寂しそう
で可哀相なんだけどねぇ。我慢してもらってました。

そんな感じで体を動かしたりしつつ元気な日は元気にやってます。
そしてGWは秋田に行って来ます。
・・・我慢できる所まで我慢して頑張ります(笑)
フワフワ・ポヨポヨ
月1恒例の「トリミング」に行って来ました。
暖かくなって短くする子が増えたみたいで、平日の送迎が予約でいっぱいで
土日も夕方しか空いてないって言われて・・・
今週末じゃないと無理だなって事で、夕方に行ってきた。
ボクはトリミング屋さんのワンコ達と遊んだりできるから楽しくて良いけど
ビビリの栞ちゃんは最初から最後までずっとプルプルしてたみたい。
ママがお迎えに来た時、やっと怒って「ブシュブシュ」してたよ(笑)
ワンコいっぱいですごく吠えるから怖いんだってさ。

20070422-1.jpg

今月もボクは長めの丸刈りのポヨポヨ・栞ちゃんは毛先のみでフワフワ。
寄る年波
あっという間に4月ですね。
今年に入ってなんだか毎日がパッとしません。ん~~~~~~~~~。
三月は仕事を忙しくして、終わったと同時に義母さんが秋田から来て、
今年も元気に東京を楽しんで帰っていかれました。
平日もパパさんが休んでくれたから、私と2人って事にはならなかったけど
でも疲れてるのにさらに疲れさせられた・・・って感じです。
せめて仕事終わって1週間とか空けばね、また違うんだろうケド。
丸1日一緒にいて「気づかれ」しちゃうんだよね。パパと義母さんはそれでも
平気なんだろうけど。私にとっては「つらい」んだな。1泊だけじゃないしね。

で・・・ここ二週間くらい体調が悪いです。先週、いきなりめまいがして
頭を動かすと「ビックリハウス」の中にいるように目が回ってる感じ。
吐き気とか痛みはないけど、動けないし寝れないしで困ったな。
病院へ行って検査して、この検査も目の動きを見たりするのに無理矢理に
頭を動かされたりして、ただでさえ「ぐるぐる」なのに無理矢理だから、もう
最後の方は涙ボロボロ出ちゃったよ。「こう言う検査をやりますって言っちゃうと
構えたり不自然になるから言わなかったのよって看護士さんは言ってたけど
「虐待」されてる感じの恐怖でした。
で、結局まだ治りません(涙)。。。。最初の頃よりはいいんですけどね。

でも、もう私もいい年なので、これからも色々ありそうですね。
「寄る年波には勝てない」と、昔の人はよく言ったものだ。

具合悪いとか辛いとか、弱音を吐いても我が家のパパさんはいつも通りです。
(いつも通り=身勝手自己中心。心配するとか優しくするとか皆無)
今回は本気で離婚を考えましたよ。区役所に行くついでに離婚届ももらって
きたしね(昔一度もらった事があるけど、前の住所書いてあるからね)
・・・多分それを見られたのか・・・突然お茶碗洗ってくれました。
・・・・・・・・普通はそう言うのなしでも「病人にやさしくしませんか?」
自分が怪我とか病気した時は、完治って言われるまで病人でいるくせにね。


・・ワンコ達は元気です。義母さんがいた間、ずっと抱っこされてた栞さん
は、甘えん坊になっちゃいましたが(汗)きーちゃんは相変らずマイペースで
いい子です。


