プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

カラスの仕業
去年、畑(と言えるものでもないが)を作ってすぐに母が買って来て植えて
くれた「ブルーベリー」・・・いろんな種類で4本。去年は実をつけずに終わ
って、今年の春小さいながらも花をつけ、実をつけ・・・今年は少しだけでも
「我が家のブルーベリー」が食べられるねって一家揃って楽しみにしてた。

・・・土曜日、母と畑のトマトとか他の野菜を手入れしてた時にブルーベリーの
木の辺りを見て「?????????!!!!!!!!!!!!!」
鈴なりにあった実がまーーーーーーーーったくない!きれ~~~~~にない!
最初から無かったように・・・ないのだ!!・・・えぇーーーーーーーーーっ
その一週間前の夕方、物凄く近くでカラスの鳴く声がした日があったっけ。
その日に庭にカラスがいたのだろう・・・んで、全部食ったと(涙)
唯一「大粒」の実をつける木の半分だけ実が残ってたから、ネコ避けのトゲトゲを
ブルーベリーの木の周りに敷き詰めた。

今朝、カラスが近くで「カー」でも「グワー」でもない「ギョワー」っと大声
で鳴く声がした。・・・ネコ避けはカラス避けにもなるらしい??
まーた、1ヶ月さぼりました。
秋田から帰ってすぐにお仕事再開して、何でだか今年から5月が1番忙しいと
言われて、先週まで怒涛の仕事量でしたが、先日「これで終わりです」と。
去年も早々終わった記憶がありましたが、今年はそれよりも早いね。
仕事の量も減ってるのかなぁ。忙しい期間は半月ほどだったし。
(それでも許容範囲超えてる仕事量だったから腕とか肘が痛いよ)
そんな訳で、やっと今週から「普段通りののんびり生活」を送れそうです。

昨日、きーちゃん達はトリミング。毎月恒例なのでいつも通りな感じでした。
(写真も撮ってません)
で、今日、遅くなったけどフィラリアの検査に前の家の方の病院へ行きました。
去年の8月以来だったので、きーちゃん達の体重がものすごく増えてて怒られ
ましたぁ。・・・ここでいえないくらいです(涙)
体重もやばいけど、歯石ももう限界じゃない?って言われて、歯石とりの手術
をした方がいいよって言われました。きーちゃんももうすぐ10歳です。
本当は何かの手術をする機会があったら、ついでにお願いしようと思ってたけど
その「機会」もないみたいだし、手術を勧められてもう2年も経つしね・・・
10歳のきーちゃんより、5歳の栞ちゃんの方が歯が小さい分ひどいみたいで
結局2匹ともお願いする事になった・・・。まだ不安。
一応病院でお薦めしてる(何かをとかす?効果のある)歯磨き粉を買ったので
磨いてみて・・・って言われたけど。手術日までに効果があるようなら、また
少し様子を見ましょう・・って事にもなるみたいだけど。うーーーーーん。
味は悪くないらしく、きーちゃんは嫌がらない(栞は何でもダメみたい)

歯磨き・・・自分で磨いてくれれば楽なのにね。ちょっとだけブルーですぅ。


