プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

10歳
今日はきーちゃんの誕生日でした。10歳になりました。早いものです。

先月同様ダイエット中なので、ケーキ類はNGなのですが・・・ワッフルに
ヨーグルトチーズのせて、簡単なお祝いにしました。
写真を撮ってたら、きーちゃんがワッフルを1つ勝手に食べ出したので、
ブレブレの写真しかありません(涙)

20070723-1.jpg


10歳になっても、相変らずの食欲です。性格も落ち着きが無いままです。
・・・このまま騒がしいおじいさんになりそうです。

貴重な。
先月カラスにほとんど食べられてしまった、我が家のブルーベリー。
(大小の4本の木があります)
カラスが食べなかった数粒が、色づいだので、収穫してみました。
200707141334001.jpg


写真は大粒のやつ。他に小粒があります。大粒と言っても・・・このお皿は
お刺身のお醤油用のお皿なので、そんなに大粒でもないか(笑)お店で売って
いるのより大きいかな?って程度。

パパさんはブルーベリーには興味がないようなので、私とワンコ達で美味しく
頂きました。来年はカラスに食べられないように対策しないとね。

200707141336000.jpg

栞さん、ブルーベリーお気に召した様子。冷凍のはあんまり食べないのにね。

あやちゃん。
先日お友達のあやめちゃんが亡くなった事を今日知った。
PC離れしすぎてお友達もいなくなってるから、情報もなく・・・
なんとなくみあちゃんのblogへお邪魔したら。。。。でした。
blogにはたくさんのみあちゃんの言葉があって、あやちゃんの容態や
みあちゃんの対処など、細かく書かれてました。大変な時の事も亡くなった
後のみあちゃんの気持ちも。すごくたくさんの愛のある言葉がたくさんありました。

みあちゃんはお友達のお友達として知り合ったので、ネットのお友達じゃ
ないんです。あやちゃんは会う前からたくさん噂を聞いていて、会ってみたら
思った以上に「強そう」だと思いました。オーラがね、そこいらのポメとは
違うみたいな(笑)きーちゃんはまだ若者のイケイケだったのに、あやちゃ
んには遠慮気味だったな(笑)一緒にいたお友達のワンコがあやちゃんに怒ら
れてるのを見て学習したようでした。
たくさん遊んでもらった思い出があるね。お写真を見返すとあやちゃんときー
ちゃんが並んでる写真が多いです。旅行にも行ったし本当に色々遊んだね。
栞はあんまり会えなかったからね。性格はちょっと似てるけど(笑)


ayachan2.jpg

ayachan1.jpg


いつも私を見る目は「おやつおばちゃん、おやつちょうだい♪」のあやちゃん。
このお顔が私のPCの中のアルバムにたくさんありました☆お洋服を着た可愛い
あやちゃんもたくさんあるけど、やっぱりこのお顔が私の中の「あやちゃん」です。



あやちゃん、たくさん遊んでくれて仲良くしてくれてありがとう。
またいつか・・・一緒に遊べる事を願っているよ。

ご冥福をお祈りします。


ネットを始めた頃、きーちゃんより年上だった子達がたくさんいましたが
今はきーちゃんは「上の方」ですね。それだけの年月が経ったと言う事で
当たり前なのかもしれませんが・・・そんなことを考えながら、きーちゃん
をなでていたら、凄くせつなくて愛しい・・・。そんなキモチが溢れます。

月1恒例
blogに書くような事がまったくない平和でのんびりした毎日。
「今日も暑い」「今日は雨」とか・・・そんな感じ(笑)

で、月に一回の話題。「トリミング」でございます。
やっぱり夏は混んでいる様で、予約がとりにくいです。特に休日ね。1人で
頑張ってるお店だから、しょうがないんだけど。
で、今月は平日に送迎でお願いしました。お迎えの人が大好きなきーちゃん。
愛想振りまき続けていました。・・・今日はお迎えの車のワンコさんが乗って
いて、ワンワン言ってたので、栞さんはオリコウに大人しくなってつれてかれ
ました(笑)相変らずワンコが苦手です。


20070710.jpg

変わり映えしないけど、今月の写真(笑)



