プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

バッテバテ
毎日暑すぎますね。もうすっかり夏バテ中です。
毎年夏バテしますが(暑さにも冷房にも弱いのです)、今年はものすごく
調子悪いです。風邪ひくし、お腹壊れるし、頭痛がものすっごいし。

ワンコ達も暑さには弱いですね。なるべく早朝散歩を心がけ、夕方は日が陰ってから
30分以上たってから・・・にしてますが、きーちゃんの催促はすごいし。
大好きな「つべたいの」も2時間おきに替えてくれ~~~ってハーハーするし。
(朝5時前にもハーハー言って起します。コレが1番辛いっす)
特にきーちゃんの「ハーハー」はわざとらしいと言うか訴えかけてる感じなので、
聞くとノイローゼになる感じ。「もうーーーっ」ってパパさんもお怒り気味です。

週末、恒例のカットへ行ってきました。丸刈りも今月までかな~?と担当のお姉さんに
聞いたら、来月まで良いんじゃない?と言われた。パパさんは一年中でもいいよって(笑)
さすがに真冬に丸坊主はね、見た目可哀相じゃない???(笑)

200708181533001.jpg

今月も可愛いお揃いのおりボンつけてもらったよ。


200708181531001.jpg

首輪にはひまわりがついてました♪栞にもついてたけど毛で見えない~
5周年
早いもので・・・(笑)
もう8月ですって。今年は引き篭もってばかりで、あんまり月日のたつのが
実感できてないような・・・。1年があっという間な感じだ。

栞ちゃんが我が家の家族になって5年がたちました。こちらも早いものです。

こんなだったよねって手のひらを少し丸めた感じにして、パパさんと栞さんが
来た日の事を今日も話しました。毎年この日はこの話・・・。
小さかったからね、印象が手の中って感じなんですよね。
お祝いはダイエット中なのでしませんでした。この前ワッフル食べたしね。
頂きもののフルーツを凍らせたものを、少しだけ・・・おすそ分けしたりは
したけど。栞さんは雑食なので「何でも食べる」。そう、ゴミでも何でも。
もう少し「食べられるもの」と「食べられないもの」を理解して欲しいと
願わずにはいられません。きーちゃんみたいに贅沢になられても困るけど。

なにはともあれ、今年も「家族になった日」をのんびり迎えられたことに
感謝しつつ・・・。これからもこの特別な思いの日を大事にしたいと思います。

200708011111000.jpg

今年も暑い日は「つべたいの」大活躍中。8個を常に冷凍庫に入れているので
冷凍庫に食品が入りませんっ(困)



