プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

巡る
まーたサボってます(笑)って言うか本当に何も書く事がないのが実情で。
ワンコ達はほぼ寝てますし、人間も普通に生活してます。
たまーに近所に住む両親が我が家に来るくらいで・・・ここに書く事が何も
起こらないんですね。そろそろ出かけたいな~と感じる季節ではありますが。

そーんな訳で、毎年恒例の秋旅行・・・今年も行く予定なのですが、
毎年夏には行き先と宿を決定していたのに、今年は今現在まだ決まってない
のです。「どこ行きたい?」から話が進まなくて(笑)多分パパさんは別に
旅行自体行きたくないんじゃないかと・・・。多分じゃなくて絶対。
で、毎年私が独断で決定しているので、今年も私が行きたい所・宿に・・・
と思いきや、今年はネット遊びを全然してないので、「誰かの所で見た宿に」
とか、「誰かが行ってたな~」とか「誰かのお薦めの」とかが全くないのです。
いやぁ・・・困りましたね。宿探しもそうだけど「ここ」って決定するのに
こんなに時間がかかったのは初めてかも。毎年、二つくらい自分で大体の
候補を見つけておいて、夏ごろに相談して決めるみたいな感じだったのに。
「伊豆でもいい?海の幸とかどう?」ってパパさんに言っても「ん~」って
生返事ばかりでね・・・ワンコ達はドッグランのついたお宿ならOKだろうし
パパさんはお風呂が貸しきりになる&部屋数があんまりない宿が唯一の希望で。
・・・伊豆にはね、そんな宿、ビックリする程あるんだよぅーーーーーーー!
でも、私の希望の「伊勢海老が普通に出る宿」はほとんどない(笑)
別料金だったりするのならあるんだけどさ・・・。別メニューってみんなで
食堂とかで食べる時、あんまり良い思い出ないんだよね(嫌な思い出がある)
だから「普通に出る」のがいいなーって思ってたんだけど。
・・・今年は平日に行く予定だし、一泊にしようって話だから、多少贅沢でも
いいよって言われたけどね。・・・ワンコ達、特にきーちゃんはね、一泊目で
全体力を使っちゃうみたいで(笑)2泊するときは2日目からお疲れでダメダメ
なので、1泊を目一杯楽しんだ方がいいかもねって去年から1泊だけにしてるの。
もうお年だからね、無理のない程度に、でも楽しんで欲しいからさ~。
我が家の旅行は犬中心だから、しょうがないのね。

あーーー、でも宿が決まらないっ。いくら平日でも行く予定の日を1ヶ月きって
しまったのよ・・・。まぁいつでもいいらしいので、実際いつ行くかは宿を
決めてから・・・・なんだけどね。
伊豆の宿検索ばかりをここ数日してて、久々にネット巡りしております。
でも宿しか見てないので、ちょっと頭がパニックしております(笑)
今年も
サボるとどんどん長期間サボっちゃいますね。いけない癖がつきました(笑)
ネットはぼちぼち復活してるんですけど、自分のblogを開かないという・・・
だって・・・書く事がないんだもの(涙)

で、書く事が出来たので、書きます。
って言ってもいい事じゃないんだな。
今年も(?)きーちゃんの耳がカユカユになっちゃいました。
8月の終りごろに頭を振ってるのに気付いて耳を見たら真っ赤!すごく腫れて
いて、耳の穴が見えないくらい。ちょっとでも触ると悲鳴を上げてた。
今回も片方の耳だけ。

獣医さんに連れて行ったけど、腫れすぎてて治療が出来ないといわれた。
とりあえず腫れを引かす為に、抗生剤・ステロイド(少量)を1週間飲む事に。
で、一週間後、腫れも引いたので治療してもらった。腫れが引いてきたら
痛みもそんなでもなくなったようで、耳の後ろを触っても無反応になった。
耳の中はまだ赤いけど治療は出来たので、ホッと一安心。
きーちゃんも違和感がないのか、頭を振らないし。
いつも悪くなる方の耳は耳の形的にちょっと曲線が普通より風通し?が悪い
ようで、蒸れたり菌が発生しやすかったりするらしいです。それから犬の耳は
他の所より痛みに敏感なようで、触るか触らないかでも悲鳴を上げてたようで
した。
飲み薬はまだ1週間続けるようです。ステロイドが2日に1回に減ったけど。
治療はまた今度のお休みに行って、様子を見せて終わるか終わらないからしい。

きーちゃんは病院大好きだから良いんだけど、今の家からは遠いからね。
わざわざお休みの日に毎週獣医さんへ連れて行ってもらうのも気が引けるわ~。

ちなみに朝晩抗生剤(ステロイドは朝のみ)飲んでいるきーちゃん・・・
お味がお気に召さないのか(獣医さんは匂いかな?と言ってた)お薬を飲むの
を拒否しまくりです。毎日朝晩なので段々ごまかす事を覚えてきてて・・・
ゴクンとしたら飲んだ証拠だと判断してたけど、ここ数日ゴクンとしてても
後で薬が落ちてたり・・・「きーちゃんの為に飲ませてるんだよ」と説得して
みても、凄く嫌なお顔をしてます。朝ご飯の後にハウスから出す時、薬を手に
隠してドアをあけると・・・嫌がってハウスから出てきません(涙)


