プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

良いのか悪いのか
1週間経過したので、どうぶつ病院へ行った。
お薬飲み初めて4日後位から「コブ」は手に当たらなくなって、きーちゃんも
その辺りを触っても痛がらなくなってた。
病院でも見当たらないから大丈夫だろう・・・と。そしてまた出る可能性が
高いから注意してみてあげてくださいと。次回は麻酔確定です。

治って良かったのか悪かったのか・・・複雑な心境のまま帰宅。
再発しない事を祈るしかないのが、歯がゆい結果ですかね。
きーちゃんは相当前回が痛かったようで、診察室に入った途端嫌がってました。
いつもはしっぽフリフリで愛想よしなのに。(待合室では愛想よしですが)
今回も私にすがりついてきて「抱っこしてくれよぉ」とクンクン鳴いてました。
抱っこしたらベッタリ。・・・普段あんまり甘えられないから、たまにこうや
って甘えてくれると嬉しいかな。単純な飼い主です。

もうすぐ年末だな~と美容院(もちろん犬の)に電話したら、今月も来月も
月末は無理だそうです。で、しょうがないので今月は自分でやろうかと。
来月はクリスマスイブにしか予約がとれないので(それ以降年末まで予約で
いっぱいなんだそう)その日にお願いしました。1人でやってるから安くて
丁寧にやってくれる美容院だけど、予約がとりにくい美容院になりつつあって
ちょっと別のところも探した方が良いかな?と思ったりしてます。
今度は何だ?
数日前からきーちゃんが歯を触ると痛がってた。歯磨きもそうだけど、お昼とか食べたあとに
「口の中に入ってるから出して~」ってきーちゃんが言いに来る(奥歯の上とかに違和感らしい)
から、触ってあげると取れて嬉しそうにするんだけど・・・。それがねいつものようにすると
目をつぶって耐えてる感じのお顔をするの。痛いけど我慢する~みたいな。
触ると変な感じのコブが手に触る感じがあったのでちょっと心配でした。

で、病院へ行ってきました。
目の下辺りにコブ?がやっぱりあるみたい。先生に「良く気付いたね」と
言われました。レントゲンを撮って見ないとちゃんとしたことが分からないみたいだけど、
撮るとしたら麻酔だしね。撮ってそのまま治療って感じになるのかな。
とりあえず1週間抗生剤を飲むことにして、それで治まればいいな~って感じみたいだけど
一週間後変化がなければ麻酔かもしれません。でも抗生剤で治まった場合は再発する事が
多いらしいのでどっちみち心配なのですが・・・。

さすがの病院大好ききーちゃんも、痛いことは嫌だったようで、診察台で愛想もふりまかずに
先生に背を向けて私の方へお座りして、「抱っこしてくれよぉぉぉぉ」って何度もすがってきました。
何だか可愛かった(笑)
あ、笑ってる場合じゃないんだけど。1つよくなるとまた1つ悪くなるって感じですね。
10歳超えて目に見えて病院ばかりに行ってる気がします。
そして今回の抗生剤は大きいので物凄く嫌がって飲ませにくいです。朝晩犬と本気でケンカしてる
大人気ない私です。
ささやか
もう11月ですね。あと2ヶ月で今年も終わりです。
あらら・・・今年1年私は何をしていたんでしょうね・・・って位に何も
してこなかったような。・・・ムダに1年って感じです。はい。

先日、また1つ年をとりまして(涙)めでたくも何ともないのですが。

11ヶ月ぶりにえみさんとランチをしました。えみさんと私は誕生日が10日程度
しか違わないので、
ささやかにちょっと贅沢なランチを♪っと去年も2人でお祝いしたので、今年も同じ様に2人で・・・。
でも何故か去年はあったはずの食前酒がなくて、今年は乾杯もせず普通に食べて終わってしまった。
帰ってから「あら?お祝いしたかしら?」と(笑) ダメねぇ。
でも今年全く会ってなかったから「積もる話」がありすぎて、ずーっとしゃべりっぱなしで
楽しかったなぁ。久々にお友達とのんびりする時間だったからはしゃぎすぎたかもしれないな。

来年もまたえみさんと2人でささやかなお祝いが出来るといいな。
年をとるのは悲しいし複雑な気持ちがするけど、楽しい事があると気持ちも逆転するものだ。


