プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪と雨
降る降るって言ってて降らなかった雪・・・。今日降りましたね。

朝のお散歩の時に結構降ってて、うわーーーっって思ったけど「行く気まんまん」なきーちゃんがワクワクした目で私を見る。
ものすっごく厚着して、帽子かぶって手袋して・・・きーちゃんにはフリースを着せて いざ!!!!
雪・・・めっちゃ降ってますよ、清志郎さん・・・(涙)
いつもより「ルンルン、ルンタッタ♪」と走ろうとするきーちゃん・・・。シャーベット状に積もってる雪が
走ると怖いのにぃー。・・・「走ろう~」って私の顔を見てニってわらうきーちゃん・・・。
えぇ、走りましたよ。元気にね。周りの人た「犬は喜び駆け回るって本当ねぇ」って言われました。
・・・うちの中では毛布の中で丸くなるけどね。
結局家に帰るまで元気に走り続けたきーちゃんでした。興奮状態なのか、家についてからもハイテンションに走ってて
お留守番していた栞さんが、いつもはきーちゃんのお耳とか足の匂いをかぎにくるんだけど
怖がって近寄りませんでした。

夕方のお散歩は一転して雨。
朝と同じ格好で外に出たきーちゃん・・・「いやー、歩かない」って渋々な感じで歩く。
雪は好きなんだね。でも雨は嫌い。何が違うんだろう?
昔から雨だと「行くよ」ってしつこく言わないと玄関に来ないんだよね。雨でもどっちみち行くのにね。



スポンサーサイト
年始
今更ですが、新年です。今年もよろしくお願いします。

年末年始は主婦ですので、色々忙しく(といっても普通の主婦の10分の1程度ですね)
パパさんの仕事始めまでは何だか落ち着きませんでした。
今年は冬休みが短かったので、あっという間~って感じでした。

きーちゃんは大晦日~1/2まで毎年恒例の実家へお泊りに出かけたのですが
今年は父が全部の日いたようで(毎年仕事でいなかったので、1人で過ごす母が可哀想で
預けてたんだけどね)、様子が違ったようです。一泊で帰りたがったようで(笑)
もちろん私たちは家でのんびりしてただけなので、連れて来てくれてよかったのに??って
思ったけど。両親はきーちゃんと過ごしたかったようです(笑)
1/2に会った時は喜んでくれたけど、何故か私のことを不信感いっぱいの目で見てました。
「私が用事で預けたと思ってる?」って感じです。帰宅した夜~2.3日は一緒に寝てくれず(涙)
きーちゃんなりの抗議なんだろーなーって(笑)4日めに一緒に寝る!!!って布団に入って
来た時は、ちょっと可愛かったです。ヒシ!!!って感じでしがみついてきました。
相変わらず可愛いきーちゃんです(頑固爺っぷりも健在ですよ)
逆に栞さんはお兄ちゃんだけ両親に連れて行かれたので、大晦日はご立腹でした。
1/1は私を追い掛け回し(実家へ連れて行けとでも?)、しょうがないのでお散歩に連れて
行きましたが、いささか納得行ってないような。1/2に実家で両親や姉達に会ったらご機嫌だったけど。

そんな感じの年末年始でした。

今年はちゃんとHPもblogもやろう!って思ったけど、早速つまづいてますね。
デジカメとPCが新しくなったので、・・・画像を取り込むすべがまだ・・・。
しかもホームページビルダーを買い換えないといけないみたいで・・・。加工すら出来ません。
また今年も更新なし???だったら、ごめんなさい(先に謝っておきます)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。