プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

いつぶりだろう?
ちゃんとblogを書いてないので、いつぶりだか確認できないけど、
久々にきーちゃんが家でトイレ。
もちろん、決められたトイレじゃないけど(笑)
お昼にお留守番中、お水を飲みすぎてて、絶対夕方まで我慢しないだろうな~って予想して
玄関にトイレシートを敷いておいた。
我慢できなくなって、はーはー言いながわ私の顔を見る。

「トイレ?」って聞いたら、尻尾フリフリ。
「玄関でしておいで」って言ったら、尻尾がヒュルルルーと下がる(笑)
可哀想だけどいい天気過ぎて外に連れて行くのも怖いんだよね。
何度か玄関に連れて行ったら、やっとしてくれた。わーい、多分おしっこは一年以上してないよね。
大は1回した気がする。
不本意な顔をしながら、私の顔を見るきーちゃん。
ごめんね、でも家でもちゃんと出来るように練習しておいた方が後々楽なんだよ???って
言っても分からないよね(笑)

でも、限界超えると、今の家では玄関のドアの前がトイレって理解してるとは思う。
どうしても外でしたい!!!って頑張ってもお散歩時間以外、私は行かないって事も(笑)
うーーーーーん
お久しぶりです。
早いもので5月も後半ですね。サボりすぎで呆れますねー。

えっと、風邪はひいたり治ったりしてますが、
割と元気です。
寄る年波には勝てない感じが否めませんね。

GWに毎年恒例の秋田に行って来ました。今年は桜が早かったようで
初めて満開の桜が見れませんでした。

お天気が変な感じだったので、例年よりお散歩に出る時間が少なかったからか
きーちゃんがご機嫌斜めになったりしつつ、今年も親孝行は無事終わりました(違)

きーちゃんは年々頑固爺になってます。
気分が顔や態度にもろに出る感じ。
誰かに似てる・・・、あ?うちの父か??(笑)

だんだん暑くなってくるので、また体調悪くしないように気をつけないと。
11歳になるからね。(その前に栞が6歳にもうすぐなります。信じられないです)

デジカメで写真撮ったのに、編集が出来ないので載せられません。
うーん。
携帯で撮った写真しか今後は載せられないかもしれないですねー。困ったぞっっ。



200804291139001.jpg


唯一秋田で撮影した1枚(笑)
車の中で待機中に撮ったので、「秋田」感ゼロでございます。・・・あーあ。
きーちゃんの寝方が面白かったので咄嗟に携帯でパチっとね♪。秋田のスーパーの駐車場です。


