プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

11歳
きーちゃんが11歳になりました。
毎年思ってますが「あっという間」です。8歳ぐらいからはおめでたいと
思う気持ちより「長生きしてね」と懇願する気持ちのほうが多いけど
一応「おめでとう」だから、大好きな美味しいご飯とりんごの寒天で
簡単にお祝いしました。
涼しくなったらどこかに美味しいもの食べに行こうね♪♪

毎年夏に具合悪くなるきーちゃん。暑さに弱いです。
なので、今年のプレゼントは電気で冷たくなるボード(冷・暖ボード)を
買いました。

が・・・、冷え方が弱いです(涙)

なので、無駄になりそうな予感?でございます。
きーちゃんは大理石も涼しい時期なら使ってくれるけど
気温が30度超える日は「つべたいの(アイスノン)」以外はダメみたい。
結局今年も2時間おきに「かえて~」攻撃にあうのかなぁ。
(一応、寝る時は硬い保冷材で我慢してもらってるから起こされない)

最近はお昼頃になると「クーラーつけてー!!!」って言うようになった。
つべたいのを換えてもハーハー言いながら体当たりしてくるのね(笑)
何日か続けてお昼につけてたからかな~?
またいらん癖つけてしまった・・・・(涙)

11歳、悪知恵と自分に都合のいい言葉だけはすぐ覚える(笑)


何はともあれ、お誕生日おめでとう☆ 本当に長生きしてね。


200807232053001.jpg
↑お姉ちゃんにもらったプレゼント♪あご乗せまくらです。



200807232116000.jpg
↑母が届けてくれた桃。美味しそうな匂いで写真撮る前になめてた(笑)イガイガするだろうに?

久々のデート♪
先週、きーちゃんを実家に預けて、えみさん&樹里亜ちゃんとデートしてきました。

樹里亜ちゃんが病気になって手術をするってお電話をもらった時に
「治って落ち着いたらデートしようね」って約束してたので、やっと実現。
(樹里亜ちゃんが落ち着いた頃、きーちゃんの歯が悪くなったのよねー)

急に暑くなった日だったけど、ドッグカフェでほぼずっとしゃべってたから(笑)
(途中2時間?ぐらい公園に行ったけど、すぐ戻っちゃったしね♪)

すごく久しぶりに会った樹里亜ちゃんと栞さん、会った瞬間はお互いに興味が
あるようににおいを遠くで嗅いでいたけど・・・近寄ったらお互いに嫌なお顔をしてた。
その後はお互い興味もなく、美味しいものを食べる時だけちょっと近くても平気みたいな。
まぁ、ケンカするわけでも仲良くするわけでもないので、飼い主的には気を使わないし
楽々かも。
手術後の樹里亜ちゃんはちょっと痩せた?って思ったんだけど(はかなげに見えた)
・・・栞さんが太ったから並んだら小さく感じただけかも(笑)でした。
「毛のせいだよ」ってえみさんはフォローしてくれたけど・・・
「毛だけ」じゃないよ(涙)

並んで取った写真のすべてが栞さん巨大で・・・笑いました。
携帯で撮ったやつはそんなに巨大じゃないかなぁ?(大きめぐらいで?)
デジカメのは誰にも見せられないよ~(笑)



200807041752001.jpg



えみさん&樹里亜ちゃん、懲りずにまたゆっくり遊ぼうね♪♪♪


