プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

まだ
木曜日の朝一で病院に行ってきました。

オシッコ採るのも上手になってきた私(笑)。きーちゃんもオリコウに
採らせてくれるのでやりやすいです。

血尿はその日の朝は見られなかったけど、検査したらやっぱり潜血はあるねー
って言われました。でも心配するようなものじゃないだろうって。
癌が大きくなってるから出にくくなってるのかもしれないけど・・・って。

でも大掛かりな検査はやっぱり6月になるようです。
前回3月だったから6月ぐらいが良いそうです。


火曜日から木曜日までは調子悪そうだったきーちゃんですが、
今日はオシッコもすごく出て、ご機嫌も良いです。
一進一退って感じですね。それに一喜一憂させられております。


お薬も漢方ももう少し続けて、何か効くと良いなーと願います。


血尿
昨日から、なんとなーーーーくうっすら「茶色い?」オシッコがシートに何箇所かつく。
血尿が続くようならオシッコ採って病院へ・・・と言われてたんだけど。
今日は病院お休みだから、1日様子を見ることに。
毎回じゃないけど、今日も何回か薄いのがある。
明日朝病院へ行ってみよう。

オシッコも外でするときは、やりにくそうにしてる。変な体勢で。

癌が大きくなったのかなぁ。心配だな。


あ、本人は普通に元気です。ご飯も良く食べておやつも催促するし。
今日は実家に姉夫婦が来てたので遊びに行ったら喜んでたし。


明日病院に行ってすぐに検査出来る訳ではないから、とりあえず行ってきます。
美味しかったねっ
毎年三月に我が家にやってくる秋田のパパさんのお母さん。
今年は忙しいと言う事で三月には来なかった。
私たちは五月に毎年秋田へ行ってたけど、今年は無理そう・・・
と、言うわけで・・・四月にお母さんが来る事になった。
1年ぶりに会うお母さん。きーちゃんも栞さんも大歓迎でした。
いつもはみんなで遊びに行ったりしてたけど、今年は無理だなーって
思ってたんだけど(実際ほぼ私とワンコ達はお留守番してたしね)、
パパさんのお父さんのお墓へ行く日、ワンコ達も連れて行こうーって
なって、まぁカートに入れてそばにおいておけばいいか~と連れて行きました。
幸い曇ってて涼しかったので、オリコウに待っててくれました。

帰ろうって思ったけど、お昼時だったので「ご飯どうしよう?」「買って帰ろうか」って
話してたら、お墓を出てすぐ近くの場所に気になってたカフェがあって
「前にテラス(?)に犬連れの人がいたんだよー」って話したら、行って見る?って
ノリノリ(笑)。一応「犬は大丈夫でしょうか?」と尋ねたらテラス(お店の入口横に
小さいテーブルと椅子があるのね)ならOKですって言われて、お言葉に甘えて
みんなでランチ♪

200904181243000.jpg
私はランチプレートを食べました。体に優しいお料理が多いようです。
パパさんはカレー、お母さんは照り焼き丼?みたいなのを食べてました。



200904181243001.jpg
カートでいい子にしてる2人。お店の人にもお客さんにも「可愛い」って
言ってナデナデしてもらって嬉しそうでした。


200904181302000.jpg
ワンコメニューがあったので頼んで見ました。お豆腐(凍らせて解凍した?)とお肉。
美味しかったようです。お豆腐が大きかったので手でちぎってあげたのですが
汁が染みてて美味しそうでした(笑)きーちゃんもガツガツ食べてたよ♪



もうカフェとかに連れて行くのは難しいかなーと思ってたから、色々調べたりしなかったけど
楽しい時間が過ごせて良かった。寒い日と日当たりのない日だったらテラスも快適だね♪♪

月イチ恒例
200904131331001.jpg


トリミングへ行ってきました。
ご迷惑おかけしますが・・・とキャリーに入れて渡したのに
受け取りに行ったら自由にさせてもらってたきーちゃん。
ニコニコ嬉しそうでした。トリマーさんも「大丈夫ですよぉー」って笑顔で
言ってくれるので、とても有難いです。涙が出そうだったー。
きーちゃんは美容院が大好き。(栞さんは苦手な様子)

スッキリさっぱりしてもらえて、良かったです。せっかくお揃いのリボンつけてもらったのに
栞さんは写真撮影まで持ちませんでした(涙)


つい・・・
平穏な日々が続いてるとblogをサボりがち・・・。
きーちゃんはお薬を嫌がる事なく飲んでくれてます。
調子は変わらず。オシッコはまだ出にくそうにしてますが
頑張って出してくれてます。
食欲も旺盛・散歩も元気に行ってて、すごく穏やかな毎日です。

きーちゃんがおうちでトイレをする時、おやつをあげる習慣になってしまったので
(オシッコ終わったらハウスに入るきーちゃん。催促です)
栞さんも一緒にもらえるんですけど(栞のトイレの時は褒めるだけなのですが)
きーちゃんのオシッコは3分とかかかる事があるのに、それを私の横や後ろで
じーーーーーっと待ってる栞さん。邪魔もしないし存在消してる感じ。
「終わった?オリコウね~」って言うと、きーちゃんと同じように喜んで(何故?)
オヤツを催促します。
またいらん事学んじゃったね。実家でも同じようにしてるようです(笑)



先日桜が満開だった日に2匹連れて近所のお散歩に行きました。

P4060593.jpg
桜と犬って撮りにくいですね。人間1人だと特にね。


