プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

大切な人
2009年8月15日、私の姉が亡くなりました。

すい臓がんでした。一年間痛みと辛い治療に耐えてる姿を
家族みんなで必死に見守り応援してました。
前向きに治療してその先にある明るい事を願い続けていました。


まだ43歳になったばかりでした。


とても大切な姉。聡明でとても可愛い人い女性でした。



まだ信じられない気持ちが大半で、苦しみから解放されて良かったとも
思う事も多いけど、でもやっぱり志半ばで旅立たなければならなかった
姉の気持ちを思うと、悔しいと言う感情が100%かもしれません。




明日お通夜で明後日告別式になります。
姉の体とのお別れが近づいているのが悲しいです。
しっかり、ちゃんと送り出してあげたいと思います。









ずっと何も書いてなくて、突然このお知らせで驚いている方もいると思います。
でも、このblogは姉も見ていたので、何をどう書いていいか分かりませんでした。
お友達にもほとんど話せませんでした。私自身が受け止め切れてない部分が多くて
人に説明する事が出来なかったので、申し訳ないです。




落ち着いたら、またゆっくり再開します。
栞は病院にも連れて行けてちゃんとお別れも出来ました。会うたびに姉とは握手してたので
お別れも握手でした。体が痛くて抱っこできないのが寂しそうでしたが、栞に触るだけで
笑顔になってくれたので、それを見るのが微笑ましかったです。




一ヶ月。
やっぱりあっという間に感じる一ヶ月。
今日の早朝3時、なぜか目が覚めてリビングに降りた。
一ヶ月がたったんだなぁ。って実感した。
一ヶ月前のこの時間、1番大変な時間だったなぁって思い出した。
苦しいきーちゃんの顔と最期の顔と・・・。切ないね。もう抱っこ出来ないんだもん。

特別何もしないけど、お花を飾って、パパさんとお線香をあげて、おやつをあげたりしました。

一ヶ月たって、きーちゃん何してるかな。

あんまり我が家では気配感じないけど・・・。時々栞がぼんやりどこかを見てたりするので
そこにいるんだなーと思う程度です。

夢でいいから会いたいねってパパさんも言ってました。・・・ねぇ。
パソコン
久々ですが・・・更新をサボってたのではなく、パソコンが壊れて修理に出してたら
このblogにログイン出来なくなってしまっていた・・・。パスワードとか全部合ってるのに?と
軽くパニックになったりもしました。

結局、サポートセンターに入り方を聞いて、やっとこさ!の更新になります。

まぁ、サボってた間にあった出来事は、栞さんが一人でカットへ行っただけで何もなかったけどね(笑)

200907281656000.jpg

一人で送迎、大丈夫かなーって心配だったけど・・・。お兄ちゃんを待つ時間がない分
あっという間に戻ってきたので大丈夫だったみたい。
可愛いひまわり娘になっておりました。去年もひまわり兄弟になってたなーって思い出した。
一人でもちゃんと送迎してくれる美容院で、これからも安心だなー。良かった良かった。

先日、栞さんが家族になって7年の記念日でした。早いものだ~と毎年恒例の話をしつつ
普通に過ごしました。栞さんの大好きなスイカを秋田のお母さんが送ってくれたので、パパさんが
栞にマークされつつ、分けたりしてました。きーちゃんにあげてるお皿の中身までほしがる栞さん
でした。座ってる栞より大きなスイカ・・・。写真撮ればよかったな~(笑)



後数日で、きーちゃんが亡くなって一ヶ月なんですね。
今日カレンダーを見てて早いなぁって実感しました。最初の二週間は遅く感じたけど・・・
後半は一気に過ぎ去ったって感じかも。

お花が全部終わってしまって、ちょっと寂しくなったので、一ヶ月の日にお花を買おうかな。
お花屋さんが近所にないので、どこで買えばいいのだろう???と困ったりしてます。




