プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

居場所
おととい、無事に姉の納骨が終わりました。

新しいお墓は姉に似て(?)背が低い可愛いお墓でした。
納骨の瞬間だけ異常に寂しくて悲しくて仕方がなかったけど
居場所が出来た事はとてもよかったと思います。

もう触れる事は出来ないけど、いつでも会いにいける事が
とても嬉しいです。




お天気の良い春のような日だったので、栞さんが心配でしたが
車は日陰に止めておいたし(窓もちょっと空けてね)。
納骨式以外はお散歩したり、姉のお墓にも挨拶に行けたので
連れて行ってよかったかなと思ってます。



母は・・・今日もお墓に行くと言って出かけて行きました。
「え?もう??」って思いましたが、好きなようにさせようと思います。
両親だけだとつまらないのか、栞さんが連れて行かれました(笑)
栞さんも嬉しそう~について行っちゃった。

きっと来週も行くんだろうな。

近況
ブログ更新サボりだすととことん・・・です。
気持ちの浮き沈みが激しいかなーと自覚してます。
きーちゃんの月命日~姉の月命日辺りまではダメダメですね。

あ、栞さんの首は相変わらずです。
首以外にも調子悪い?って思う日が多いです。
かみなりの時みたいに何かに怯えている日もあったり。

そんな中でも姉の月命日には両親と栞さんと一緒に
お寺さんへは行きました。雨の強い日で栞さんは
ほとんどカバンの中だったけど。
時々父が出してあげるとベフベフ怒ってました。

少し暖かくなってきてるから、栞さんの調子戻ると良いな。


明日は姉の納骨です。
結局栞さんはこんな調子なのでどこかに預ける事も難しいので
連れて行って、車の中か外で待たせる事にしました。
お墓は大丈夫だろうけど、その後がね。
色々心配だけど、美容院も病院も水曜日はお休みなのでね。
近所のペットショップに預けたら多分ストレス爆発しちゃうから。
連れて行ってずっと待たせるのも可哀想だけど、家でお留守番よりは
時間も短いし、行ったり来たりも出来るからね。

なるべく美容院に預けたいから次回から水曜日はやめてもらおう。


気持ちはまだ複雑ですが、一応納骨と言う事で落ち着くかなとは
思ってます。
暖かいね
今日は暖かい日でした。
きーちゃんの月命日。7ヵ月が経ちます。
昨日、夢にきーちゃんが出てきました。久しぶりに。
すごく甘えて、重さを感じるほどで。
起きてから「大丈夫、忘れてないよ。明日だね」って
仏壇に声をかけました。

今日は約束どおり、忘れずに新しいお花を買いました。
きーちゃんが大好きだった焼き芋屋さんのお芋も買いました。
オマケで蜜芋?の焼き芋を頂いて、何だか豪華にお供えしました。
普通の焼き芋でも甘いのに、蜜芋はビックリするほど甘いのね。
やわらかいし。喜んでくれてるといいな。

栞さんにももちろんおすそ分け。
すごく美味しかったみたいで、ずーーーっとお皿をなめてました。
その後にきーちゃんにお供えしてあるお芋の前をずっと見てて(笑)

美味しかった?って聞いたら久しぶりにクルクル回ってました。



栞さんの首ですが、まだ回復まではしてなくて。お薬を5日間飲んで
3.4日に1回病院でレーザー治療を受けてます。
痛がってううううううって唸ってる時もあるし、元気に走ってる時もあるって
感じです。
ネックウォーマーを作るか買うかって迷ってる時に、昔きーちゃんがしてた
マフラーが見つかったので、それをリメイク(切って縫っただけ)して
巻いてみました。
ますます強そうに見えますが、暖かいようです。
きーちゃんが嫌がってないといいな・・・(笑)自分のものを栞に取られると
結構いじけてたからね。一応許可取ったけど・・・。どーかな。

201002091353001.jpg

首痛
去年、栞さんが急に挙動不審になりどこかを痛がりってなった
首痛が、再発していたようです。
数日間やっぱり挙動不審で抱っこすると「んんんんんーー」って文句を言うし
時々震えたりする。
前回飲んだ痛み止め&胃薬をもらっていたので飲ませてみたけど、あんまり
改善されない。
ちょっと足も引きずったりしてる・・・って事で昨日病院へ行ってきた。

足じゃないんじゃないかな?(後ろ足の関節は元々弱くてダメだけど)。
首がこんなに硬いからやっぱり首じゃないかと・・・。

一応痛み止め&胃薬を数日分追加してもらって、レーザーを当ててから
帰ってきました。

ネックウォーマーとかしてあげると良いって言われた。
病院でとりあえず・・・って包帯(サポーター)をしてもらった。
骨折の時にしたやつだ~って懐かしかった。

とりあえず少し固定して動かさないようにって。
体重落とさないとダメだけど少しだけ大人しくねって(笑)

食欲はあるし、体調も大丈夫そうだから少し様子を見てみます。

201002031527000.jpg
包帯は毛で隠れているので、こんなアングルから失礼。


201002031751000.jpg
心配してうちに来てくれた母に甘えてます。きーちゃんとまったく同じ甘え方を
するのがおかしいです。





