プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

9ヶ月
きーちゃんが亡くなって9ヶ月が経ちました。

毎月早いなぁと思う気持ちと、9ヶ月もきーちゃんが
いない生活をしてるんだ?と思う不思議な気持ちが
グルグルしてます。

今日は昨日母が「きーちゃんに」ってお花をくれたので
それを飾りました。小さい黄色い花。きーちゃんが好きそう。
あとは、大好きだったパンをお供えして、夜はキウイを切って
お供えしました。
キウイ、久しぶりに食べたな。
きーちゃんが膀胱が悪いって知ってから、よく食べてたんだけど
食べれなくなって拒否されてから一度も食べてなかったなぁ。
久しぶりにすっぱかった(笑)栞さんも大好きだから
クルクル回りながら食べてたよ。


なんだか、きーちゃんがいない事が今は物凄く寂しい。
初めて「帰ってきてね」って声をかけた。
悲しい手続き
本当は、もっと早くしないといけなかった手続き。

きーちゃんが亡くなったことを届け出ると言う手続き。

来年の狂犬病の通知が来る前にはしないとって思ってた。

でも、出来なかった。



結局、通知は届いてしまった。

電話で届け出るので大丈夫みたいだったのでやっと電話した。

「いつ亡くなりましたか?」と聞かれて
「すみません、去年の7月です」と答えるのがやっとでした。

住所とかきーちゃんの名前とか聞かれて答えるのがすごく辛かった。


亡くなった事は受け入れてるし、自分なりに納得しているんだけど
書類上で存在がなくなるのがまだ辛い。

本当は病院の診察券もきーちゃんの名前を消さないといけないのだけど
「もう少しこのままで」ってお願いしている。


まだまだ、自分の中に色んな感情が渦巻いている。


