プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

痩せた?
今日は栞さんの美容院でした。

私は検査で病院に行ってたので、実家に預けて
実家に送迎でお願いしました。

夕方、帰ってきた栞さんを見て「あれ?痩せた?」って
思ったんだけど・・・。
毛のせいでしょうかね。

201005312023000.jpg

写真を改めて見たら
「気のせい」かもしれないです(笑)
抱っこした感じ、ちょっとだけ軽いんですけどね。

この前フィラリアの検査に病院へ行った時、ちょっとだけ
痩せてたんだけど・・・。
あ、冬に血液検査(いつもより詳しいやつ)で問題だった
ものも正常値になっていたようです。
「何も問題ないです」って言われて良かった。
・・・値段はいつもの倍だったけどね。血液検査。

健康が1番です。

あ、私も人間ドックの結果を受けて病院へ行ったんです。
婦人科と甲状腺。
どっちも詳しい検査をしたので、結果待ちです。
甲状腺は専門病院へ行ったので(大都会にありました)
1人で右往左往してしまいました。


素敵な贈り物
去年、母の働いていた会社の方が描いてくれた
きーちゃんと栞さんの絵。

描いてくれた方のご好意で、我が家にプレゼント
してくださった。

どこに飾ろうかなーって悩んだり、飾る為の金具を
買いに行くのに手間取ってしまったけど

やっぱり玄関がいいかなーって思って、玄関に
飾る事にした。

でもやっぱり金具がおかしくて・・・今は置いてる状態です。


玄関を開けたら、きーちゃんと栞さんが仲良く並んで出迎えて
くれます。
それだけでニヤっとしちゃいますね。

本当にそっくりに可愛く描いていただいたので、ありがたいです。


P5251036.jpg



栞さんはまだ痩せてる時のものだったので(笑)今より細身で小さいね。
P5251032.jpg
何を威張ってるんでしょうね、このお嬢様は。
10ヶ月
きーちゃんが亡くなって10ヶ月。

母の日でカーネーションばかり売られているし
他の花も便乗値上げ?で価格が高かったお花屋さん。
きーちゃんの好きな黄色のお花で良さそうなのがなかったので
今月は濃いピンクのお花と綺麗な葉のセットになってる
物にしました。来月はちゃんと黄色を探そうっと。
犬用のバームクーヘンを買って一緒にお供えしました。
栞さんも便乗してオヤツに食べてました。



もうすぐ一年が近いんだなーと気温が高くなって
実感します。

真夏に生まれ、真夏に逝く・・・。

きーちゃんも姉もですね。
きーちゃんは誕生日に間に合わずに逝ってしまったけど、
姉は誕生日を迎えてからでした。

二人の月命日は6日違いです。(命日は1ヵ月と6日違いです)
毎月、この期間に私はとても重たいと言うか気持ちが凹んで
どうしようもない感じになったりしてしまいます。
色々
バタバタしてて、更新するのを忘れてました。

栞さんの美容院も行ったのに・・・写真も撮ってない。
実家に預けてた時に送迎でお願いしてたのでね。
・・・言い訳ですけど。
代わり映えしないですけどね・・・綺麗な丸になってました(笑)

先月末に二度目の人間ドックへ行ってきました。
去年も四月だったので、今年も四月。
今回は胃カメラをしたので(口からでしたー)、人生で
一位二位を争うほどの苦しみを味わいました。
もう二度とやりたくないNo1です。鼻からやれない病院だったのが
敗因ですかね。
一通り調べて、去年より結果が悪いそうでした。
胃のポリープは組織をとって検査をしてもらうそうです。
子宮もやっぱり引っかかってたし、目も去年同様。
新たに加わったのは甲状腺。触りもしないで「腫れてるから」と
専門病院を勧められてしまった・・・。

気が重いのばっかりだな。


んで、人間ドック終わりでパパさんの実家がある秋田へ出発。
去年は姉の事やきーちゃんの事(おしっこが近すぎる)があったので
行けなかったので2年ぶり。

今年は義母さんが三月に東京へ来なかったので、心配しましたが
元気そうでした。
親戚の方たちとも久々にお話できたし、のんびり楽しく過ごしました。

気は使うけどね(笑)一応、一応は嫁だからさ~~~(笑)

栞さんは人見知り&場所見知りをするので、みなさんが可愛がってくれても
逃げて私かパパさんに抱っこ!!って来ちゃって申し訳なかったなぁ。
義母さんにも1日目は行かなかったけど2日目~慣れて抱っこー!って
自分から行って、抱っこしてお外をみせてもらったり、お散歩にも連れて
行ってもらってました。小さいから楽みたいでね。

きーちゃんがいたら、秋田の公園とか喜んだだろうな~って何度も思いました。
高速を走ってる時にパパさんが「きーちゃんがいる気がする」って言ってて
私も後部座席に置いた毛布の上にいるような気がしてたので、「いるねー」って。
パーキングに止まる度に降りたがって鳴いてたねって思い出したりして。
(走ってる時はグーグー寝てるの。)
栞さんも今回鳴きはしなかったけど、おろせ~って暴れてたから、
受け継ぐんだなって、何だか泣き笑いです。

栞さんが「寂しそう」だと色んな人に言われました。
二匹でいた時の栞さんが楽しそうだったのを知ってるからね。しょうがないよね。

201005011128000.jpg
義母さんの実家のワンコ「ミクちゃん」
栞に興味を示してくれたけど、栞がガルガル怒るので
近寄らなくなる優しい子です。私はナデナデしまくりました♪


201005011231001.jpg
秋田はまだ5分咲きだった桜。
私達が帰った日から快晴で満開になったみたいだった。


201005021134000.jpg
ずっと寒かった秋田。
帰る日だけ暖かい晴れで、買い物途中に広場で撮りました。
数年前にも同じ広場できーちゃんと栞さんを撮ったなーって
思い出しました。スーパーの近くの広場なんです。



