プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

自分の体の話
二週間前に検査に行った結果が全部出ました。

子宮ポリープは今回は見つからず。ガン検査も
問題がないようでした。
でも年齢的には半年に一度の検査をしてくださいって事で
次回の予約をしておしまい。


甲状腺の方は、「橋本病」と診断が出ました。
数値的にはまだ治療をする事がないようですが
橋本病の確定は出たようです。
色々思い当たる事がある病気ですが、加齢なのか
橋本病なのか・・・って感じですね。
(お医者さんも症状がまだそんなに出る事はないですって)
こちらも半年に一度の検査で、問題があればその都度・・と
言う感じです。特に薬を飲むとかもないので
病気があることだけ自覚して生活したら良いようです。

あぁ・・・、病気(持病)が増えたのかーと気が重いですね。
でもしょうがないかな。うーん。

甲状腺は姉も30代の頃に問題があったようで、同じ病院に
母と一緒に行ったようです。
それで「多分橋本病で治療はなにもしなかった」らしいです。
それだったら、体質かな・・・と思います。
私は姉がそんな病院へ行ってたことも知らなかったので
今回母に聞いて驚きました。


早期発見・早期治療。
一番大事なことですよね。落ち込まずに上手に付き合っていけたら良いな。


11ヶ月
きーちゃんが亡くなって11ヶ月。
こんな風に数えだして11回目なんだなー。
来月で一年になるって事も信じられない感じです。
一年もきーちゃんを抱っこしてない。
5.5キロの重み・・・。

今日は実家のお庭で咲いたお花・我が家のお庭の
お花をミックスして、飾りました。
夏はお花が綺麗で良いですね。
夏のお花は我が家でも少し咲くので、きーちゃんの
お供えにはお庭のお花を使う事が多いです。


午前中に両親が来て、きーちゃんに手を合わせてくれました。
母がきーちゃんに話しかけると、栞さんは母へ行かなくなります。
父だと平気なのに。焼きもちなのかな。


その後、姉のお墓へみんなで行きました。
雨が降ってたけど、今回もお墓にいる間だけ晴れてました。
姉のお墓に行くと、どんだけ降ってても止むんです。
それで帰り道にまた降りだすみたいなことが多いです。
偶然だとしても、姉のパワーだと信じている私達。
雨が止んでくれたからゆっくりお墓にいられるもんね。
栞さんもお散歩出来てご機嫌だったし。

帰り道の栞さん。母に抱っこされてクタクタで寝てます。
きーちゃんもよくこうやって寝てたよねって笑ってしまいました。
どんどん仕草とかやる事が似てきている栞さんです。
201006091300000.jpg



8歳になりました。
栞さん、8歳になりました。

平日だし特に何も盛大には祝わないけど、
お散歩大好きになった栞さんの催促に負けて
夕方の公園にお散歩に行きました。

プレゼントに新しい胴輪とリードを買ったしね。

お散歩は大好きになったけど、相変わらずの勝手ぶり。
道路のそばは抱っこしてーって言うし、道の真ん中を
歩きたがるしね。

でも久々に大きな公園に行ったので、楽しくお散歩
出来ました。

晩御飯は栞さんの大好きなささみ&お豆腐にして。
デザートにマンゴーを。
ケーキはなしでね。ダイエット中だしね。
大好きな物ばかりを食べたので、ご機嫌さんでした♪

201006031613001.jpg
プレゼントの胴輪とリード。お花がついてます。
ピンクで女の子だと主張してみてます(笑)

201006031624002.jpg
公園のお花と栞さん。
帰りに撮ったのでヘロヘロです。

201006032038000.jpg
ボケボケですが、マンゴー食す栞さん。
目が真剣です。



