プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

一年
犬も一周忌と言う言葉を使うのだろうか。

きーちゃんが亡くなって、今日で一年です。

昨日の朝からずっと「去年の今頃倒れたなー」とか
「去年の今頃母が来て抱っこされてたなー」とか
一年前の1日をずっと思い出してました。
夜中まで眠れなくて・・・。
「去年の今頃息を引き取ったな」って思い出して
悲しみ倍増でした。


無事に朝を迎えて、きーちゃんに一年経ったねって
話しかけてお線香をあげました。

両親が来てくれて、林檎を届けてくれました。
きーちゃんが大好きな林檎。
1番嬉しいね(笑)
新しいお花とオヤツを準備してたんだけど・・・
林檎にはかなわないだろうな~。


栞が実家に行っている間に、きーちゃんの骨壷を抱っこして
家の中をぐるっとしてきました。
きーちゃんを抱っこしてきーちゃんが好きな歩き方(小刻みで跳ねる様な)
で、・・・何やってるんだろう?って誰かに見られたら思われるから
独りの時にやりたかったんだ(笑)
きーちゃんは迷惑だったかもしれないけど。


一年って、あっという間にも感じるし
すごく時間がかかった感じもする。
きーちゃんがいない一年が過ぎてしまったんだなって。


きーちゃん、今どこにいますか?


暑いですね
毎日暑いですね。7月になっちゃったなーって感じです。

もうすでに夏バテなのか、ぼんやりと毎日を過ごしてます。

栞さんは週に2回、両親とともに姉のお墓へ行ってます。
お墓にいるおじちゃんに可愛がってもらっているようで
「お墓行く?」と聞くと、私が行かない日でも喜んで
連れて行かれてます。暑いのでバック+保冷材を持ってって
暑い日対策も忘れないで・・・ね。

早い物で、きーちゃんがもうすぐ一周忌です。
去年の今頃は・・・と思い出すと辛くて辛くてダメなんですけど
一年も経ったと言う現実がまだ自分では実感がないです。
きっと一周忌だなーって当日もぼんやり過ごしそうです。
「きーちゃん、早く生まれ変わってね」って言ってるけど
まだまだ実家では気配があるようだし・・・。
生まれ変わらずに楽しんでいるのかもしれないねー。


写真だけ撮って更新し忘れてたので、とりあえず貼っておこう。

201006201122000.jpg
紫陽花と栞さん。
父の日に義父さんのお墓参りに行った時に
撮りました。すごく綺麗に咲いてたのに
栞さんと撮るとごく一部しか撮れない(笑)残念。


201006291556000.jpg
2日前に美容院へ行ってきました。
可愛いおリボンがついてるんだけど(オレンジの小さいの)
これくらいしかまともな画像がなかった(涙)
あとは全部顔がものすごいの。ヘロヘロなのねー。

もう冷たいのを必需品にしてますよ
ぬるくなると、きーちゃんがしてたみたいに催促に来るし
冷凍庫を開けるとキッチンの前にスっと来てます。
去年までは自分が言わなくてもきーちゃんが先に催促してた
から、楽だったんだろうなー(笑)
2時間おきの交換だったもんなぁ。
栞さんは4時間くらいはそのままで平気みたい。
アイスノン8個入れてた冷凍庫(笑)今年は4個入れてるけど
そんなにいらないかなーとも思います。
人間も使えば良いかね。








