プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog

明日から
また秋田へ行ってきます。
今回は車です。高速は繋がってるけど色々不安も
あるらしいと噂なので、ゆっくり行ってきます。

義母さんは昨日から一般病棟に移ったようです。
回復はゆっくりだと思いますが、手術後の危険な
2週間はクリアしたようです。
毎日お見舞いしてくれてたお姉さんの話では
あんまり大丈夫ではなさそうな様子ですが
1人息子(ダンナさん)が行ったらまた違ってくるかも
しれないんだけど。

毎年GWは秋田へ行ってるけど
犬連れで暢気に過ごしていたので、今回みたいに
緊張する雰囲気で行くのは大変だなって思う。
もちろん栞さんは実家に預けていくし
心の癒し的なのが何もないからね。
(PCもないし、テレビもチャンネル少ないし)

義母さんは前回行った時はぼんやりと話が出来たけど
今回はどうかなー。
(前回のは覚えていないようでした)。

まだ心配な起こりうる病気(手術後にね)があるから
安心は出来ないみたいだけど・・・。
精一杯親孝行させてきます(ダンナさんに♪)


栞さんは今日から実家。
実家だと母と寝てるみたいで(我が家ではハウスです)
実家の方が楽しそうって感じです。
忘れないでねってお願いしておかないと。



では、行ってきます。
離れて暮らしていると
4/12、
秋田の母がくも膜下出血で手術する事になったと電話があった。

仕事中のダンナさんに連絡して、秋田へ向かう事に
したんだけど、秋田新幹線はまだ動いてない。
そのために飛行機も満席。
しょうがなく山形空港へ飛んで、そこから秋田へ
何とか行こうと・・・・。
思っていたのだけど、時間が遅かったので途中で
足止めになってしまった。

翌日の始発でまた秋田へ・・・。

母に会えて安心したけど、まだまだ心配は尽きない。

秋田には母のお姉さん・妹さん達もいて安心だけど
入院中は心配や迷惑をかけてしまう。今回はお世話に
なっちゃってて申し訳ない気持ちと感謝の
気持ちでいっぱいになりました。

離れて暮らしているから、こう言うのは
仕方のない事なのかもしれないけど・・・
すぐに駆けつけてあげられないもどかしさが
あるよね。

私達は4/14に一旦帰宅しました。
帰り道は山形新幹線で。こちらもまた
その新幹線に乗るまでが長い(涙)。
「こまち」の倍くらいの時間をかけて
帰ってきました。


栞さんはずっと実家にいたのですが
なれた実家で甘やかされていたので
特に寂しそうにしてなかったそうです。

帰ってきても、私達に愛想もなく・・・
あれ???って肩透かし。
ダンナさんは「お帰りー」ってしてくれないって
寂しそうでした。
(普通は毎日帰宅するとお帰りの儀式が
きーちゃんの時代からあるの。栞ちゃんにも
受け継がれてしまって、ダンナさんにとっては
大事な時間みたいなんだけどね)

本当はスネていたようで・・・
夜中に毛布におしっこしてた。腹いせだねー。
きーちゃんもそう言うのあったなーって
思い出しました。

ごめんね。

でも、またGWに行かないとなんだよー。
病院だから栞さん連れて行けないよね???
・・・連れて行ってお顔を見せてあげた方が
喜ぶとは思うけどね。

私達が到着して、義母さんが言った言葉が
「栞ちゃんは??」だったから。
まだ
余震が大きいの小さいのってありますね。
久しぶりの大きな地震に色々思い出して
栞さんと震えました。
彼女はひどく揺れなければ怖がらなくは
なりましたが、大きい揺れ&音はまだ
ダメみたいですね。

秋田の義母さんちは停電したみたいで
ラジオ聞くための電池もないーと
言うので、急いで送ったりしましたが
届く前に電気通ったみたいで(笑)

オロオロしますね。やっぱり。

色んな悲しみや辛さが、まだまだ痛いです。

東北は親戚も友人も多数居るので
心配はつきません。







201104021732000.jpg
先月末、美容院へ行きました。
その翌日にフィラリアの検査&健康診断へ。
太ってたー!後ろ足が危険ー!
などなどの心配はありましたが、他は大丈夫で
一安心。
美容院も病院もブルブル震えて可哀想な
感じでした。
その数日後は狂犬病で近所の病院。

さて、これで春の行事?はおしまいです。
栞さんには迷惑な行事だっただろうな。



