プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンちゃん再び♪
10/30に実家でペンちゃんを預かると言うので
栞さんの病院へ行った後に実家へ行きました。
(ひどい咳みたいなのが続いたのでー)

インターホンでワンワン!と言ってたけど
私達の顔を見たらちょっと思い出したようで
ワンワン言わなかった(ペンちゃんは吠える子です)
私にもダンナさんにも愛想振りまいてくれたので
きっと覚えてるんだろうなー。

栞の事はもちろん今回も好き好きってしてくれたけど
栞さんは「うーーーーーー」とうなり
牙をむき出しで威嚇し・・・・。
母が「怖い」と呟くほどで(笑)
ペンちゃんは紳士なので、栞が怒れば
一旦やめて退散してくれます。
そして私の手をなめに来てくれます。
まるで言いつけにきてるように(笑)
栞は父が抱っこしてると強気で唸ってるけど
一人の時だとしょうがないなーと言う感じで
我慢してるみたいでした。

私達は少しだけでバイバイしたけど
栞さんは実家で少し一緒にいることに。
母の話では、母が見てないときは結構普通に
仲良しらしいです。
でも母が見てるのに気づくと急に
強気と言うか怒ったりしてるみたい。

・・・栞、大人気なしです。

お散歩しないって飼い主さんは言うけど
前回私が預かった日もお散歩したし
(男の子なのに匂いをかいだりはしないけど)
母もお散歩してみたそうです。
「すっごい運動になる」て(笑)
一目散に歩くからね。よそみなしでねー。

今回は父とも仲良しになったようだし
ペンちゃんは人懐っこくて預かりやすいですね。
トイレだけ、今回も「しないねー」だったみたいだけど。
また遊べるといいな。


054_convert_20111102123339.jpg
相変わらずダンナさんに甘えるペンちゃん
急にゴロンってするのが可愛いんです。
「バタ」と倒れて「ゴロン」とね。急に♪


057_convert_20111102123425.jpg
無理やり撮った2ショット
栞が嬉しそうなのはカメラの横に
おやつがあったからです(笑)
スポンサーサイト
めぐちゃん
10/29にめぐちゃんが遠路はるばる横浜まで
来てくれました。
私だけで会うので、もちろんお店探して地図を
印刷して。。。って準備万端で出かけたのに
地図を見ても何も分からない私。
何度も来てる街なのに・・・電車じゃないから
なのかなー・・・。本当に行きたかったお店には
辿り着けず終わってしまった。

せっかく数年ぶりにゆっくり会えたのに・・・。
本当にごめんね。
たきさんもめぐちゃんも相変わらず行動派で
引きこもりの私と栞さんはパワーで
圧倒されてたかも(笑)

素敵なお店には辿り着けなかったけど
小さい可愛いお店でランチを食べて
公園に行こうと歩き出すものの
また迷子で(涙)
もういいよーって感じで隣の駅まで
歩いてみたり。
大きなペットショップで買い物でも~と
辿り着いたのに、お店の前のベンチで
話し込んじゃって、帰る間際に慌てて
お店を見てみたり。

本当に情けない案内人でした・・・。
せっかくわざわざ私の家のほうへ来てくれたのに
ただただ迷子にさせて終わってしまった。
本当にごめんね。

でも、楽しかったんだ。
迷子も2人であーだこーだ言いながらだし
めぐちゃんが元気に先頭きって歩いてくれたし
(栞さんはほぼバックの中でしたが)
たくさん2人を歩かせて疲れさせてしまったけど。
「最後かも」ってたきさんは何度も言ってたけど
また来てもらえると嬉しいです。
私が行くという手もあるとも思います。
栞さんと新幹線って乗った事ないので
乗ってみたいなーとかね。

大騒ぎして本当に頼りなくて自分でも情けなかったけど
久々のお出かけは珍道中すぎて逆に貴重な思い出に
なりそう。・・・犯人がいう言葉じゃないな。


20111029004_convert_20111101223737.jpg
ランチをしたYUMMY FUNさん。ワンコワッフルを頼んだのに栞さんは
まったく食べず・・・(涙)飼い主も好き嫌いでご飯を残してしまい
随分失礼なお客だと思われただろうなー・・・。大人なのにね。
犬も飼い主も・・・。
めぐちゃんと栞さん、大きさが全然違ったはずなのに
ほとんど一緒になってました。太さは栞の勝ちです(涙)


20111029009_convert_20111101223817.jpg
たきさんが大荷物だったのでめぐちゃんのリードを預かった♪
久々にたくさんお散歩気分を味わえて満足。
栞はお散歩楽しむタイプじゃないからねー。
Wでリードを持つ懐かしさも味わえました。
2人とも好き勝手に動く感じも懐かしかったなぁー。
(ね?大きさ同じでしょ???むしろ太いでしょ?)


20111029010_convert_20111101224027.jpg
食べなかったワッフルをお持ち帰りにしてもらったので
帰宅後に必死で食べる栞さん。
外でこれをしておくれー!と思うのだけど。
1日ほとんどを忍びの者としてすごしてました。
人見知り&場所見知り炸裂だったみたい。
犬も苦手だしね。
めぐちゃんとはお互い無関心なので
程よい距離でずっといた感じ。
たきさんの事は好きらしくて
声をかけられると嬉しそうでした♪
抱っこもしてもらったしねー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。