fc2ブログ
プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
いつぶりだろう?
ちゃんとblogを書いてないので、いつぶりだか確認できないけど、
久々にきーちゃんが家でトイレ。
もちろん、決められたトイレじゃないけど(笑)
お昼にお留守番中、お水を飲みすぎてて、絶対夕方まで我慢しないだろうな~って予想して
玄関にトイレシートを敷いておいた。
我慢できなくなって、はーはー言いながわ私の顔を見る。

「トイレ?」って聞いたら、尻尾フリフリ。
「玄関でしておいで」って言ったら、尻尾がヒュルルルーと下がる(笑)
可哀想だけどいい天気過ぎて外に連れて行くのも怖いんだよね。
何度か玄関に連れて行ったら、やっとしてくれた。わーい、多分おしっこは一年以上してないよね。
大は1回した気がする。
不本意な顔をしながら、私の顔を見るきーちゃん。
ごめんね、でも家でもちゃんと出来るように練習しておいた方が後々楽なんだよ???って
言っても分からないよね(笑)

でも、限界超えると、今の家では玄関のドアの前がトイレって理解してるとは思う。
どうしても外でしたい!!!って頑張ってもお散歩時間以外、私は行かないって事も(笑)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

rieさん、お久しぶりです。
その後お元気ですか?
きーちゃんも家でしないんですね。ゆずはやっとおしっこはしてくれるようには
なったんだけど、大の方は駄目!雨の日とか都合が悪くいけないときは家でしてくれると
たすかるんだけど‥汚れるのか嫌なのか何なのか‥栞ちゃんは家でもする?
みかんはしてくれるんだけどね。私も朝晩の散歩以外は家にいるといかないですよ。
【2008/05/28 00:02】 URL | ななっち #- [ 編集]


玄関の前のシートでできるなんてきーちゃんはおりこうだね。
実家に行った時に裏口の土間でかれんがこっそりチッコしていたのを見ました。
だから土間にシートを敷いてみたけどさっぱりしない。ナゼ???
夏は庭に出す時に蚊が多いから嫌なんだけど、外でないと頑固にしないから
しかたなくドアを開けてしまいます。
しおりちゃんの6歳って実感わかないな。
もうメグも5歳だー。相変わらず我が家では赤ちゃんあつかいだけどね。( ̄w ̄) ぷっ
【2008/05/28 07:42】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM [ 編集]


>ななっちさん
はい、こちらこそご無沙汰してます。割と元気にぼ~っとしておりますよ(笑)
きーちゃんは今の家だと限界超えると、玄関でするみたいです(シートを敷いてなくても
玄関でするの。ドアの前で。多分外に出たいって意味だと思うけど)
ゆずちゃんは小をしてくれるようになっただけでも偉いよ♪。きーちゃんは雨の日でも
散歩に行くもん(涙)

栞は家でもちゃんとするし、外でも人一倍します(笑)時々粗相があるけど、トイレに関して
は、育てやすかったですよ~。


>ゆうみんさん
オリコウじゃーないと思うよ?相変わらず頑固ですよぅ。
かれんちゃんはきーちゃんより頑固かもしれない?(違)。
きーちゃんもお庭だとしてくれるんですけど、雨の日とか暑すぎる日は出せないな~って
思うから、室内で出来るようにって思ってるけど、なかなかチャンスがないんです(涙)
限界超えて「トイレ~」ってなることが年に数回だから(涙)

メグちゃんも5歳なんだ~?お互いに「ずっと赤ちゃん扱い」だもんね(笑)
次の子が来ない限りは大人にならないだろうねぇ。本人も大人の自覚がないかも。
【2008/05/28 22:33】 URL | rie #OHRw9mPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/265-dbd5a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)