プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝起きドッキリ
おとといの朝、きーちゃんがハーハー言う声で目が覚めた。
パパさんが「きーちゃんが床に降りてハーハー言ってる」って。

「オシッコかな?」って思って、起きてきーちゃんを抱っこしたら
腕とかが冷たい。
「どっかでしたみたいだよ?」って歩きながら言ったら、その場が
オシッコの海でした(涙)
寝起きで眼鏡もかけてないし、頭ボーっとしてるから、最初の一歩目で
気づかなかったんだろうかね。私。

気づいた時には海の中。きーちゃんを抱っこしたままだし動けない。
パパさんをもう1回起こして、海をまたいで雑巾とかを持ってきてもらった。
その間、ずっと海の中。きーちゃんも一緒(涙)

急いで自分の足をきれいにして、きーちゃんをきれいにして、1階へ連れて行って
朝の4時過ぎに廊下掃除・・・。

パパさんと栞さんはそのまま2階で寝てもらって、きーちゃんを1階で毛布に包まって
明るくなるまで寝てました。
きーちゃんも「しちゃいけない場所でした」と思ってるらしくて、私の手をずっと舐めて
謝ってきました。
「大丈夫だよ。我慢できなかったんだねぇ」ってナデナデしたら、やっとニ!って笑って
寝てました。


連休で、パパさんがいつもより長い時間寝てるから、我慢できる時間を越えてしまってたのかな。
きーちゃんはパパさんが寝るときに一緒にベットに行って、起きる時も一緒。
だから、いつも何時間寝てるか聞いて(5時間弱だそうでした)、それより遅く起きる場合は、
私が寝るとき(パパさんが寝てから二時間後ぐらい)に、オシッコさせれば大丈夫かなぁ???って
感じで、次の日はベットの下に大きなトイレシートを敷いて「トイレトイレ」って言ったら、すぐしてくれた。
オリコウだなぁ。本当に。
その後、朝まで粗相もなくパパさんが起きて1階に連れて行くまで大丈夫だったそうです。
「じゃぁ、5時間で大丈夫なんだね」って言ってて、その次の日は5時間で起きるって言うから
私はオシッコさせなかったの。そしたら・・・また4時ごろガサガサしてる音で目が覚めた。
きーちゃんがオシッコシートを置いてる辺りにいる????
電気をつけたら、まさにシートでオシッコしてるきーちゃんが!!!
昨日一度させただけなのに、覚えてたのかな?本当にオリコウすぎて涙が出たー。

多いに褒めて、1階に連れて行って、また毛布で寝ました。今度は謝ってこなかったよ(笑)


5時間も持たない日もあるみたいだから、これからは毎晩私が寝る前にオシッコさせようって
思いました。きーちゃんも今までどおりパパさんと寝て起きたいだろうしね。

一応、寝室のトイレの他に、海を作った廊下にも大きなシートを敷いたんだけどね。そっちは違うと
思ってるらしいです。

賢い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/312-5bf6d430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。