FC2ブログ
プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病
先月いけなかったので、やっと狂犬病の予防注射に行ってきました。
いつも通ってる病院は「区」が違うので、そこで受けちゃうと自分で手続きに
行かないと・・・なので、狂犬病だけは地元の獣医さんとこへ行きます。

うちから歩いて2分の所にあるんですよ。キレイな獣医さんが。
(単価が高いので普段は行きません)

きーちゃんの病気のことを話して、受けられるか聞いたら、受けられないことはないけど
治療中の病気がある子は申請すれば免除されるから、その書類を出しましょうか?と
言われました。ただ、そこで治療してる訳じゃないから「膀胱炎」としての書類になるそうですが。
お薬や漢方でとても元気だと言ったら「それは良いですね」と笑顔で言われて良かったです。

栞さんだけ注射してもらって、帰って来ました。


2匹を散歩させてから獣医さんとこへ連れて行ったので、バックを1つしか持ってなくて・・・
きーちゃんが暴れるのでバックに入れたら、栞さんが今度は不安で大暴れ。
私は「1人で来るんじゃなかった」と「カート持って来れば良かった」と激しく後悔しました。
お散歩させてあげよう・・・なんて、優しさは次回から捨てましょう(涙)
言う事を全く聞かない2匹をなだめるのに、汗だく疲労困憊でした。

お外に出たらきーちゃんはすっかりご機嫌で、ニコニコしながら私の顔を見てました。
やっとバックに入れた、栞さんも満足気に寝ようとしてるし・・・。

・・・・ゲンキンな犬たちです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/313-203629bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。