プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院
今日は朝一から動物病院へ。
栞さんのフィラリアの血液検査ときーちゃんは月1回の診察。
栞さんがご飯抜きなので、家族全員朝抜きです(笑)

いつも付き添いで病院に来てても、診察室に入るのは久々の栞さん。
最近は待合室でもプルプル震えなくなって、結構余裕だったけど。
(きーちゃんとご挨拶してる犬にガウウウウってすごい声で唸ってたよー)
やっぱり診察室は怖いみたい。栞を触る獣医さんとか補助のお姉さんに
助けてーってやってました。
血液検査は詳しい検査をしてもらうので専門会社へ。
フィラリアだけ陰性だと診て貰ったので、無事に予防薬を買いました。

きーちゃんは前に血液検査してもらってるので今日は普通の診察のみ。
体調は相変わらず。時々血尿はあるものの元気と食欲はいっぱいある。
オシッコだけ出が悪い以外は本当に普通なのね。
「余命3ヵ月あればいい方」みたいに最初言われてたのにね。
お薬各種が効いているのかな。癌がなくならなくても進行が遅れてれば
それで良いかな。きーちゃんが痛みをあんまり感じずに元気で楽しくして
くれていれば、オシッコがおかしくても大丈夫だと思う。

来月、またエコーとかレントゲンをしてもらう予約をしました。
三ヶ月に一回はしておいた方がいいとの事で。
また大きくなってるかもしれないけど・・・(不安)

今年からフィラリアの薬の種類が増えたとかで、お肉タイプのジェネリックの
お薬を勧められました。なんと2人ともおなじ物です。
体重差は倍あるのにね(笑)きーちゃん一個・栞さん半分でもいい位だけど。

そそ、きーちゃんの体重がガクっと落ちてました。
栄養を癌に持っていかれてるのかもしれないから・・・って。
5.02キロ。
たんぱく質と炭水化物が癌の大好物らしいので、それ以外ででも栄養を
取れるようにって。脂質とかね。
きーちゃんは食べられるお肉が少ないので、お魚の油を取るようにしよう。

5.2キロ~5.4キロがちょうどいいみたいだから。

・・・栞さんは2.3キロ。もうちょっと痩せた方が・・・って感じみたいです(涙)
でも足に負担さえなかったら、こんな感じでも良いみたいだけど。
足(膝)が弱いから、あんまり体重が増えるとかわいそうになるんだもんね。

同じご飯になるから、量で調節しましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/316-7a7bf3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。