FC2ブログ
プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚
先週、きーちゃんの肌にかさぶたが出来てた。
アレルギーかなぁ?って思って、その前1週間で新しく食べて物をとりあえず
食べさせないようにして様子を見てた。

土曜日になって母に「きーちゃんが耳を痒がってる」と言われて、耳を見たら少し腫れてる。
耳掃除をしたら、やっぱり汚い。
んーー?アレルギーじゃないのか?と前のかさぶたを触ってたら、下半身にびっしりって感じに
かさぶたが出来てた。痒がらないから気づかなかったよぉ。ごめんねー。
その日はご飯も残してたし、ウンチも出てなくて、ずっとハーハーしてるし、具合が急に悪くなった
のかもしれない・・・と夜は不安で眠れませんでした。

日曜日に病院へ連れて行った。やっぱりアレルギーじゃなさそうだと言われた。
耳は昨日軽くした耳掃除だけでキレイになってたみたいだし、肌全体が赤みがあるから炎症を
おこしてるかもしれないねって。かさぶたも・・・・。
抗生剤と抗ヒスタミン?をもらって帰ってきました。また錠剤です(しかも二個)・・・。
きーちゃんは上手に飲んでくれるでしょうか?

ご飯は味に飽きたか我侭かも・・・との事です。ヨーグルトとかを足してあげると全部食べるから(笑)
お薬を混ぜてるから、全部食べないと困るしね。
オヤツはモリモリ食べるし、お散歩は気分が乗らないときはウダウダ歩くけど、イケイケの日は
ご機嫌さんで歩いてます。おじいさんは我侭なのでしょうか?

病院の後、運動(ウンチを出せ~って意味)できーちゃんの大好きな公園によってみました。
(前の家の近所です)。ウンチはちょびっとしか出なかったけど、公園はたのしんでくれたので
よかったです。ロングリードがなかったのであんまり自由にはさせられなかったけどね。

食欲も運動も排泄も、いつも通りにないとやっぱり心配になりますね。
ハーハーは暑かった様で、アイスノンを出したらおさまりました。30度を超えなくても本人が暑がれば
出してあげないとだめだそうです。肌の炎症も蒸れとかが影響するみたいだから、
夏は快適に過ごしてもらうようにもう少し色々改善しないとダメですね。

200906141214000.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/319-8e2ad199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。