FC2ブログ
プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きーちゃんは自分ではご飯を何も食べません。
色々あげてみても嫌だと食べないです。1日1回でいいから食べて欲しいけど
工夫してもダメなので、昨日は強行突破で、ミルでペースト状にしたレトルトご飯を
お薬を飲ませるみたいに指で無理やり口に入れて、口を軽く閉じる・・・と吐き出さずに
食べてくれます。でもこれはストレスが溜まるよね。1日1回にしないと嫌われる。

昨日の夜はそうやってちゃんとご飯を食べさせたけど、真夜中吐いてしまいました。
・・・明け方までに5回ぐらい。最初はご飯を吐いてて、最後は胃液。お腹がギュルルルルと
鳴ってたので、お腹は空っぽなのかな。
結局パパさんが起きてくるまで心配で、リビングできーちゃんを見つつ眠れませんでした。


今日は朝ごはんは拒否。昨日の今日なので無理やりご飯もしませんでした。
お薬を入れたヨーグルトも拒否。私が器を持って指にヨーグルトをつけたものを口の前まで
持って行ったら舐めてくれたので、時間はかかるけど無理やりじゃなく舐めてくれました。
ご飯食べてないし吐いてるし・・・お腹すいてないのかな?と思って、オヤツを色々あげてみたけど
全部いらないって言う。
昨日、ペットショップで色々ご飯を買ったら、試供品でもらった「和牛ジャーキー」があったので
食べる?ってあげてみた。小さくしたらパクパク食べました。多分一本分ぐらい全部食べちゃった。
(栞さんもちろっと食べたけどねー)

お昼もいつもあげてるパンとかおせんべいは拒否。
新しく買った「かぼちゃラスク」と言う人間が見ても美味しそうなのを出したら、やっぱり小さくしたら
全部自分から食べた。

・・・きーちゃん、新しい物好きらしいです(笑)んで、小さくしないと食べないお嬢様です。

晩御飯も普通にハウスであげたら拒否。
ハウスから出して、またミルでペースト状にしてみました。無理やりご飯は極力嫌なので
朝のヨーグルトみたいに指につけてあげてみたら、舐めました。ちょっとだけ残ってる固形は
全部吐き出してたけど(涙)、とりあえず全部なめてくれたので良かった。
無理やりご飯は本当に悲しかったからね。でも食べなかったらまたやるけど。

夜のお薬入りヨーグルトも指であげたら全部舐めた。

。。。私の指はふやけそうだし、時間がかかるからその間栞さんはハウスで待たなくてはいけなくて
可哀想なんだけど、きーちゃんが自分の意思で色々食べてくれる方が良いからね。



とりあえず、体力保つ為にも食べてもらわねば。

ご飯とかオヤツとか、すぐに飽きてしまうから、小分けにしてるものを売ってくれれば良いのになと
思います。袋を開けても飽きちゃったらもう食べないから、栞1人で食べさせるのには無理だよね。
なるべく美味しそうなもので小さいものを買うようにしてるけど。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/327-b7a6cfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。