FC2ブログ
プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力だけ
今日は明け方、横で寝てるはずのきーちゃんが暴れてて目が覚めた。
私の腕に自分の全体重を乗せて起こそうとしてる感じ。
「どうしたの?」って聞いたら「にや」って笑ったように見えた。

おこせて満足みたいな。

しょうがないのでリビングへ移動(朝4時)

落ち着かないのか、冷たいのを出しても寝ない。窓辺の涼しい所をウロウロと30分くらい。
やっと寝た。
5時前にパパさんが起きて来たのでバトンタッチで私は再びベットへ。
朝ごはんでパパさんが食べてるヨーグルトを少し食べたそうです。

雨の中、散歩へ行く。オシッコは出るけどウンチは出ない。もう2日目かな。

朝ごはん食べない。お薬入りヨーグルトも飲まない。・・・無理やりご飯をほんのちょっとと、
無理やりヨーグルトを全部。

やっぱり心配だから病院へ行く。

血液検査したら食べない原因が分かった。腎臓の数値が前回も悪かったんだけど、
今回は振り切ってて計測できないぐらいの数値らしい。
結果は「腎不全」

色々原因は考えられる。治療は出来ない。出来る手術はあるらしいけど私は勧めないって
はっきり言われた。私も今何かの治療をして欲しいとは望まない。

苦しいならそれを取ること、痛いならそれを和らげる事、それだけでいいですって言いました。

胃潰瘍みたいにもなってるので、胃の薬だけもらって帰ってきました。



今後はテンカンみたいなのの発作があるかもしれませんと言われました。発作はきーちゃんも
栞さんも未経験です。
発作がひどい時に使ってくださいって座薬を頂きました。
・・・そんな大変な状況で座薬なんて出来るだろうか。


もう、見守ってあげるしか出来ないみたいなので、きーちゃんがのんびり楽しく穏やかに
最期を迎えられるように願うばかりになりました。

奇跡があるなら信じる。でも余計な期待は持たない。

先生にも「病気が分かってからこんなに長く頑張ったんだから、もう頑張れって言わないであげて」
って言われました。私もそう思います。一ヶ月だって危ないみたいな診断だったんだから。
せめてお誕生日を迎えたいと思ってたけど、それも余計な望みだなぁ。



病院からの帰宅後、ずっと寝てた。お昼もオヤツも食べない。お水だけ。

15:00頃一度吐く。今日はこれだけかな。

夕方の散歩はオシッコだけ。途中で歩かなくなる。抱っこしたら眠そう。

晩御飯は食べない。でもソワソワ落ち着かない。獣医さんが食べたがあるものは与えてって
言ってたので、何かいるのかな?と手当たり次第勧めてみた(笑)
選ばれたのはお茶と牛乳でした。水分ばっかり。

牛乳を飲むなら・・・と、ヤギミルクにお薬を入れてあげたら拒否。なぜ~~~???
しょうがないので、無理やりスポイトで飲ませました。

今は落ち着いて寝てる。


きーちゃんが何か食べないかって色々出しているから、それを全部栞さんが欲しがる。
でもあげられない(きーちゃんが食べたりすればあげてもいいけど)。
それでなくてもきーちゃんは部屋に自由で栞はハウスでご飯とかオヤツ。イライラしてるみたい。
ついに栞さんも夕方吐いた。
そのあとはずっとストーカー。普段ついてこない脱衣場にまでついてきてた。びっくり。
彼女にもストレスを与えてるね。可哀想だけど・・・ごめんね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 21:37】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/329-65b4e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。