プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の体
今日はきーちゃんの月命日。もう二ヶ月が経過してるんですね。

今日は「なし」を買いました。晩御飯の後、お供えもしてみんなで
食べました。きーちゃん、ちゃんとうちにいたかなぁ。

今年の夏、悲しい思い出しかないなぁ・・・。


相変わらず、毎日のように姉がいる家へお邪魔しています。
好きだったものをお供えしたり、お花を手入れしたり・・・。
一年間食べたくても食べられなかったものを、いまさらだけど・・・って
あげたりする毎日です。

食べたい。行きたい。あーしたい。こーしたい。

姉はベットの上で色んな希望を言ってくれました。
だから、それを少しずつ・・・してあげたいと思います。
○○するからねって約束した事がいくつもあるから、
それも、忘れないで全部頑張ろうと思います。

一緒に行こうねって場所。連れて行くからねって言ってたお店。

買いに行こうね。遊ぼうね。旅行行こう。運転してね。
コンサートにも行こう。

全部、出来るかな。

もうすぐ、姉が亡くなって一ヶ月になります。
まだまだ、まだまだ、受け入れられてない部分も多いけど。
一歩ずつ。。。無理しないで頑張ります。




姉がガンになって、1番に言われた事。
「rieちゃん、検診受けて」でした。
自分がガンになって、ショックなのに。私の体を心配してた。
今年の春、初めて人間ドックへ行きました。絶対嫌だと思ってたけど
頑張って、勇気を出して。
結果、子宮と胃にポリープ、目やら他にもちょっと要注意。
ここ半年はきーちゃんのことやら、姉のお見舞い・介護に忙しくて
結果が出てても病院へ行けてなかった。
「経過観察」で良いと言われたから、優先順位が下になってたかな。

少し落ち着いたので、今日、やっと病院へ。
人間ドックからまた半年近く経過してるので、検査から始まりました。
また来月検査があるようで・・・。嫌だな。
まずは子宮ポリープからやっつけようと思います。
次が胃、んで目、それから・・・・。

病院嫌いの私ですが、姉との約束だからね。ちゃんと守ります。

早く分かったら治る病気もある。

ちゃんと、自分の体大事にして、大切に生きましょう。
検査や検診は面倒だし、嫌だけど。
でも、ちゃんと診てもらったら安心もするよ。うん。
みなさんも、自分の体、ちゃんと大事にしてください。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当にご無沙汰してます。
お久しぶりにメールさせていただきます。
ponnta coco samoの家族です。
きーちゃんが亡くなった事しり泣きました。
初めてお会いした時のきーちゃんとても覚えてます。
人(犬)見知りしててもとてもおとなしく我家には無いとても良い子です。
私も人見知りが多い中オフカ会で合うと気さくにお話してくださったリキさんとてもとてもありがたかったです。
簡単に元気を出してっては言えます。
でも、無理しないでくさい。
wanが年を重ねお会いする事が出来ずいましたがHPで皆さんの確認をしてました。
いずれはと思いますが良い子のきーちゃんは早かったですね。
りきさんも自分自身の為にも頑張ってください。

お姉さまときーちゃんのご冥福をお祈ります。






【2009/09/11 22:03】 URL | coco #- [ 編集]


>cocoさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
きーちゃんを思って涙していただいて、有難う。きーちゃんを思ってくれるだけで
本当に嬉しいです。
きーちゃんは少しだけ早く逝ってしまったけど、意味のある一生だったんだと思って
心の中で納得する部分も少し出来てきました。
cocoさんちのワンコ達はお元気ですか?多分今の家の方がご近所さんかもしれない
ので、またどこかでお会いできたら良いですね。
実は私も人見知りなんですよ。オフ会とかでは、なるべく一生懸命話しかけたりしてた
んだと思います。最初の方は主催者側にいる事が多かったからね♪

姉の事まで思いやってくれてありがとう。まだ気持ち的に複雑な思いが入り混じってますが
見守ってくれてると思って、今まで以上に自分らしく日々をすごしたいと思います。
【2009/09/13 00:03】 URL | rie #OHRw9mPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/343-448fbc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。