プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと、2日
今度の日曜日は姉の四十九日の法要があります。

お骨はお墓が出来るまで、自宅に置いておくと言われてましたが
数日前、突然「四十九日でお寺に預けます」とお知らせがありました。

その日以来、また母も私も落ち着きかけた気持ちが右往左往してます。

それで、今日が姉宅へ姉に会いに行く最後の日になりました。

努めて明るく・・・と思ったけど、何をしてても虚しさが先にきますね。
お花を新しいものに替えても、姉の好きなご飯をお供えしてても・・・
気持ちがザワザワしちゃって、全然駄目でした。

母には「しょうがないよ」と言いました。自分にもそう言い聞かせました。

葬儀の日に姉の体とお別れした時と同じような感情です。
ずっとそばに居て欲しいと言う思いと、諦めようとする思いと・・・。
姉が落ち着く場所に行くのは、当たり前の事で仕方がない事なのは分かってるけど。

姉が亡くなったことだけを悲しんでいられないのが、とても辛いです。
何でも自分の思い通りにはならないって、ちゃんと分かってても・・・頭と心の思いが一致しない
のかもしれないです。

ちゃんと母娘で迷惑かけないようにしないと・・・。姉に怒られますね。

毎日のように、両親と姉宅へ行ってたので、来週から私達の感情はどうなるんだろう?と不安も
ありつつ・・・。




また、次々と不幸(?)はやってきてて・・・。今度はパパさんが!!です。
元々大病をしている彼は、後遺症で足が悪いです。その足に腫瘍????が!!コブみたいに
出来ていて、元々通ってる大きな病院で診てもらったら、がんセンターを紹介されてしまいました。
姉は国立でしたが、パパさんは県立。姉の病院は綺麗で過ごしやすかったのですが、パパさんの
方は古くて遠くて息苦しいです(笑)。
28日~生検を受ける為に入院です。・・・全然「一息」つけないまま、次々と周りが病気になる気が
してます。
私が悪いんでしょうか???疫病神なんでしょうか?お祓いも効かなかったのかな?

また栞ちゃんには入院とかで寂しい思いをいっぱいさせてしまうので、色々心配ですが・・・。
昨日も朝からご飯もおやつも何も食べなくて、私も両親も心配でたまりませんでした。
きーちゃんが食べ物を拒否してた時と同じ感じだったから・・・。大好きなおやつも全部拒否で。

でも、夕方くらいに落ち着いたようで、おやつを選んで食べたり、ヤギミルクを飲んだりしだして、
夜はおいしいご飯にしたら、全部食べてくれました。調子が悪かったのかなと思うけど。

今日は朝ごはんはフードだけ残してヨーグルトを食べてました。フードにチーズの粉をかけてあげたら
全部食べました。・・・おやつはまだ選んで食べてるけど、大丈夫みたい。
丸々太ってるので、そんなに心配はないかなとも思うけど。
我侭になってるのかな。きーちゃんの最期を思い出すので、ご飯拒否でもおやつとかは食べて欲しい
と願います。



全然、楽しい話題のないblogで申し訳ない。

一年間旅行にも行けなかったから、落ち着いたら行こうねって話してたのに、全然落ち着かないので
遊びに行く事も出来ません。

運命に身を任せるしかないんでしょうかね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/345-8804b091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。