プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬も人も
栞さんは一匹になってから毎週パパさんがお休みの日の朝お散歩に
行ってます。
うちの両親もたまに来て散歩に連れて行きます。

なので、ここんとこ「お散歩」と言う言葉を覚えていち早く反応するし
私が出かける支度をしてると、「散歩?」と一回は勘違いしてます。

あ、今でも好き勝手に歩くだけなので、こっちの意思では動かないけど。
「いーーやーーーっ」って座り込むのも健在です。


平日も私が暇な日は2日に一回程度で夕方お散歩に行くようになりました。
毎日行くと、お外でしかトイレをしない子になりそうなので・・・。
(実際、大の方は限界超えるまで家ではしない子になりつつあります)

今日もお散歩に行ったのですが・・・
まだ私はきーちゃんと毎日歩いていた散歩道を歩く事が出来ないので
栞さん用のお散歩コース(車がほとんど来ない道)を歩いていたら
小さい柴犬の子犬ちゃんが散歩してました。
「わーーー、可愛いー」って思わず声に出るほどの可愛さです!!!
柴犬ちゃんも飼い主さんも立ち止まってくれて、栞さんに挨拶してくれようと
したのに・・・。見てみぬふりをして立ち去ろうとする栞さん。
私が柴犬ちゃんに挨拶して、飼い主さんにも会釈したよーーーっ!!
メッチャ元気な可愛い子でした。

飼い主さんもダメなのかなー?栞さん人見知りもするんだ?と思いながら歩いてたら

今度はポメの子犬が~~~~~~~!!!!
遠くから「ポメだぁ」って分かったから私は早くそっちに行きたかったのに
栞さんは気づいているのにまた気づかぬふり・・・。動きません。
相手の人がじわじわ近寄ってくれて、ご挨拶に来たポメちゃんを栞さんは丸で無視。

ポメちゃんは7ヶ月の女の子、サル期が終わった頃みたい。愛想よしで可愛いの。
私にもちゃんと挨拶してくれて、ナデナデもさせてもらっちゃった♪
「ごめんなさいね、犬嫌いなの」って栞さんの言い訳をしたら、「私はいいかな?」って
飼い主さんが栞さんに触ろうとしたら、思いっきり逃げた。

やっぱり人見知りもするんだ?それとも犬の飼い主さんだからかなー???

同じポメ飼い同士、お話もしたかったのに・・・・。
ロングリード8mいっぱいまで、私を置いて栞さんがダッシュで行ってしまったので
お別れしないといけなくなりました(涙)
ご近所だから、また会えるといいな。

私を置いて行った栞さんは、私が追いついたら何事もなかったように
「るんたった~」と歩き始めました。

一年に一回ぐらい、初めて会った子にちゃんと挨拶できる時があるけど
基準が分からないんだよね。大人しい子ってのは共通だけど、それ以外はないな。

きーちゃんとお散歩してる時は、ご挨拶する犬もたくさんいて
飼い主さんとも少しお話したりしてたのに、栞さんとお散歩してると8割謝ってるかも(笑)

私はまだご近所に犬友達がいないから、1人ぐらい欲しいんだけどね。
多分栞さんとお散歩しててもそんなお友達は出来そうにないなぁ。

ま、いっか。栞さんのマイペース散歩もなかなか楽しいものね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/358-e39486c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。