プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐちゃんと樹里亜ちゃん
今日は関西からめぐchanまま&めぐちゃんが上京する~って事で、
えみさんと樹里亜ちゃんと一緒に仲町台へ行ってきました。
私がまだ都会の人混みに精神的&体力的についていけないので、ちょっと人が少ない町と
希望して、めぐchanままが新横浜から遠くない場所・・・と希望したので
まったく知識のない仲町台に決定。えみさん付きあわせてごめんね。
でも大きな公園があるし犬OKのお店もいくつかあったので、なかなかいい所でした。

ランチは公園を目の前にしてるお店Park Side Cafeのテラスで。
高級感とかマダム御用達って感じのお店。テラスだけど日当たりもあったし
ストーブとひざかけもあったので、そんなには寒くなかったです。
紅葉が綺麗だったけど、その分落ち葉もすごかったなぁ・・・。雰囲気良すぎのお店で
お料理はお野菜にこだわりがあるのか、色々美味しかったです。

お食事が終わって、大人しくしてたわんこ達をつれて、目の前のせせらぎ公園を右往左往(笑)
日向のベンチで座っておしゃべりしたり、のんびりした時間が楽しかったな~。
ポメが三匹歩く姿はものすごく可愛くて・・・癒されまくりました。
それにしても、栞さんは誰よりもお尻が大きかった・・・(涙)太ってるけどさらにね。

寒くなったので、今度は店内犬OKのHOT PEACEに行って、お茶でも~って思ったけど
今の時間はお茶を頼むとパンケーキがオマケで付けられる・・・と聞いて、「じゃぁそれで」と(笑)
結局ワンコ達はあんまり美味しいものをあげられなかったけど、ママ達はたくさん
お話できて、のんびりまったり・・・のいい時間でした。

栞さんは樹里亜ちゃんもめぐちゃんも大人しいので、全然大丈夫だったみたい。
並んでも平気だったし、どっちの匂いも嗅がしてもらってた(笑)
私はきーちゃんに似たメグちゃんの毛を何度もナデナデできて、ちょっと嬉しかった。
毛質がね、密集感って言うか・・・そんな所も似てたよ。年齢を重ねたお顔も似てたけど
やっぱりめぐちゃんは女の子だから優しいお顔だな~って思った。


暗くなる前にお別れして、また来年会えると良いねって話してたけど・・・。
飼い主もワンコも年をとるからねって、でも一年後に揃って会えることを願ってます。




PC041054.jpg
公園で3shot。10枚以上撮って、これが1番かなぁ~?
いっぱいおしゃべりして、ワンコに囲まれて、楽しかった♪♪(飼い主がねっ)




余談ですが・・・

久しぶりにお洋服を着せよう~って思って昔の服を出してきて、今でも着れるものが
3つくらいありました。その中でまともなやつを着せて行ったんだけど、
数年前(3年前かな?)にめぐchanままとえみさんと遊んだ時に着せてたやつだった(笑)
衣装なしの栞さん、貧乏の子みたいでごめんね。貧乏だから良いかね。
新しいのも買ったんだけど、普段着のばかりだから・・・おしゃれなのも買わないとダメだね。
栞さんは動きやすいものと首を暖める為の物以外必要なさそうなんだけどね。
帰宅後、イライラしながら脱いで暴れてました。・・・・お疲れ様でした。

初めてのお店に行くからって、地図とか情報を印刷して準備してたのに
丸ごと全部忘れてしまった・・・。思い出したときには引き返せない所まで来てたので
えみさんのメモを頼りになんとかお店は迷わずに見つけられました。迷惑かけて申し訳ない。

公園で座ってのんびりしてた時・・・話しかけてきた女性とひとしきり話した後・・・
「この子達可愛いわよね、この子(めぐちゃん)は女の子よね。そしてこの子(栞)は男の子よね」と
真顔で質問じゃなく決定的な言い方で言われた。
栞さん・・・偉そうだし威張った顔してたかな(笑)スカートはいてても男の子に間違われます。
せめて「男の子?」って疑問系で言って欲しかった(涙)ドンマイ、栞さん。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

rieさん、おはよう♪
久しぶりに会えて嬉しかったです(*^∀^*)
めぐと私と遊んでくれてありがとう。
ランチしたお店はホンと高級感って感じのお店やったね。
あとのお店は美味しいケーキが食べれてラッキーやった~。
せせらぎ公園では、お散歩できてベンチでゆっくりお喋りもできたしね。

あ、栞ちゃんのおしりのとりこになったみたい・・わたし(笑)
また来年、元気で会えるといいな~。
本当に楽しい時間を過ごせたわ。ありがとね♪
【2009/12/07 08:21】 URL | めぐchanまま #r48.u01Y [ 編集]


>めぐchanまま
遠路はるばるありがとう~♪私も久しぶりに会えて嬉しかったぁ。
仲町台はちょっとおしゃれマダムの街ぽかったよね~。
私はお茶したお店みたいな方が落ち着く~って思った(笑)
たくさんおしゃべりして、たくさんお散歩も出来て楽しかったね。
めぐちゃんともたくさん戯れられて嬉しかった♪グイグイ引っ張られるのが
久々だったから、なんか嬉しかったよー。

栞さんのお尻・・・。結構人気なんです。アヒルみたいな感じですよね。
カットしたてだと特にプリプリになるみたいです。
来年も絶対に6人(?)揃って会えるようにしようね。
遠いし大変だけど・・・また会いに来てね!!!
いつか私も関西遠征したいと思うので、その時はよろしくねっ♪
【2009/12/07 11:18】 URL | rie #OHRw9mPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/361-5bab0e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。