fc2ブログ
プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
姉の5ヶ月
昨日は姉の月命日でした。
もう5ヶ月経過するんですね。

去年、私が「お腹の上辺りが痛い」って日が1日だけあったんですけど
心配した母が勝手に病院の予約を入れてしまって・・・
痛みが1日しかなかったのに、今更なエコー検査を受けてきました。
結果は来週ですけど、肝臓に水が・・・みたいな感じらしいです。
胃・子宮・眼に続く第4弾なんでしょ~か~。

そんな訳で朝からご飯抜きで病院へ行って検査した後に
両親+栞さんでいつもどおりお寺さんへ行きました。
今日も姉に会えました。
やっぱり母は号泣ですけどね。
父も私ももうそれは慣れたし、気が済むまで好きにしたらいいと
思ってます。誰かに迷惑かけてる訳じゃないから。

今日も栞さんはキャリーの隙間から姉のお骨の方をじーーーーっと見てて
最後は涙を流してました。帰ろうとして姉の方が見えないような感じに
なったら、やっと「ブシュ!!」っていつものように怒ったりしてました。
お寺にいる間はいい子の栞さんです。

今日は姉のお骨の後ろにあるろうそくの炎が、お骨のカバーを触って
いる時に激しく燃えると言うのが起こって・・・。
不思議体験をたくさんするなぁ・・・って思えました。
姉が喜んでいる!って思うことにしました。父が触ったから怒ってる?って
思ったけど(笑)私でも母でもなってたので、喜んでることにするみたい(笑)
父は「そんなに嫌うなよ」って寂しそうに言ってました。ごめんね。

お寺へのお参りもして、また交代で食事してから帰ってきました。
栞さんのお守りをする人が必要だからね~。
何故か姉の会った後は強気になるのか、お寺の周りを散歩してると
猫やら他の犬やらにケンカを売ろうとする栞さんです。
実際は弱いからギリギリの所で逃げるんですけど・・・。
パワースポットなのかね?(笑)

月命日にお寺へ行くのも来月で終わりになります。
三月からはお墓に行く事になるので、お墓は駅から遠いし周りには何もないので
何か楽しみを見つけられると良いな。
自然がいっぱいだから、栞さん的には喜びそうだけど(笑)
私達は運動がてら・・・みたいに思うことにしよっかな。運動不足だもの・・・。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/370-5bc12cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)