プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい手続き
本当は、もっと早くしないといけなかった手続き。

きーちゃんが亡くなったことを届け出ると言う手続き。

来年の狂犬病の通知が来る前にはしないとって思ってた。

でも、出来なかった。



結局、通知は届いてしまった。

電話で届け出るので大丈夫みたいだったのでやっと電話した。

「いつ亡くなりましたか?」と聞かれて
「すみません、去年の7月です」と答えるのがやっとでした。

住所とかきーちゃんの名前とか聞かれて答えるのがすごく辛かった。


亡くなった事は受け入れてるし、自分なりに納得しているんだけど
書類上で存在がなくなるのがまだ辛い。

本当は病院の診察券もきーちゃんの名前を消さないといけないのだけど
「もう少しこのままで」ってお願いしている。


まだまだ、自分の中に色んな感情が渦巻いている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。

18年猫と暮らしてました。逝ってから約10年たちますが、今も涙出ます。
出かける時は声をかけたりして、一緒に暮らしてた頃と同じことしてます。それでなんとか、平静を保っていられます。

お姉さんのことは、今もただただ辛いです。何かの出来事の度に、お姉さんとなら笑い合えたのにって、孤独な気持ちになります。
お姉さんは、風になって、光になって、今どこにいるかなって考えます。

たぶん少しは、rieさんのお気持ちに近いところにいるのではないかと、唐突でしたがコメントさせていただきました。
ほんとは、「はじめまして」じゃないんです。お姉さんの友人です。
【2010/04/08 23:54】 URL | まさび #- [ 編集]


>まさびさん

コメント有難うございます。
姉のお友達さんなんですね。猫さんを飼ってたと教えてもらってた方が
2人いるので、どっちかなーと想像中です(笑)
姉がいない事を寂しいと思ってくださってありがたいです。
「いつでもそばにいるよ」って言われても、やっぱり打って響かないと
まだまだ「何でいないのー」ってなっちゃいますね。
私もまだまだ何かあると「お姉ちゃんならどういうかな」と考えて
自分の気持ちに寂しくなります。

猫さんは10年経ってても変らず家族なんですね。
私も毎日おはようもお休みも行ってきますもただいまも
きーちゃんの写真に言ってます。
言い忘れたら戻ったりもします(笑)
【2010/04/09 18:21】 URL | rie #OHRw9mPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/381-0168c963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。