プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々
バタバタしてて、更新するのを忘れてました。

栞さんの美容院も行ったのに・・・写真も撮ってない。
実家に預けてた時に送迎でお願いしてたのでね。
・・・言い訳ですけど。
代わり映えしないですけどね・・・綺麗な丸になってました(笑)

先月末に二度目の人間ドックへ行ってきました。
去年も四月だったので、今年も四月。
今回は胃カメラをしたので(口からでしたー)、人生で
一位二位を争うほどの苦しみを味わいました。
もう二度とやりたくないNo1です。鼻からやれない病院だったのが
敗因ですかね。
一通り調べて、去年より結果が悪いそうでした。
胃のポリープは組織をとって検査をしてもらうそうです。
子宮もやっぱり引っかかってたし、目も去年同様。
新たに加わったのは甲状腺。触りもしないで「腫れてるから」と
専門病院を勧められてしまった・・・。

気が重いのばっかりだな。


んで、人間ドック終わりでパパさんの実家がある秋田へ出発。
去年は姉の事やきーちゃんの事(おしっこが近すぎる)があったので
行けなかったので2年ぶり。

今年は義母さんが三月に東京へ来なかったので、心配しましたが
元気そうでした。
親戚の方たちとも久々にお話できたし、のんびり楽しく過ごしました。

気は使うけどね(笑)一応、一応は嫁だからさ~~~(笑)

栞さんは人見知り&場所見知りをするので、みなさんが可愛がってくれても
逃げて私かパパさんに抱っこ!!って来ちゃって申し訳なかったなぁ。
義母さんにも1日目は行かなかったけど2日目~慣れて抱っこー!って
自分から行って、抱っこしてお外をみせてもらったり、お散歩にも連れて
行ってもらってました。小さいから楽みたいでね。

きーちゃんがいたら、秋田の公園とか喜んだだろうな~って何度も思いました。
高速を走ってる時にパパさんが「きーちゃんがいる気がする」って言ってて
私も後部座席に置いた毛布の上にいるような気がしてたので、「いるねー」って。
パーキングに止まる度に降りたがって鳴いてたねって思い出したりして。
(走ってる時はグーグー寝てるの。)
栞さんも今回鳴きはしなかったけど、おろせ~って暴れてたから、
受け継ぐんだなって、何だか泣き笑いです。

栞さんが「寂しそう」だと色んな人に言われました。
二匹でいた時の栞さんが楽しそうだったのを知ってるからね。しょうがないよね。

201005011128000.jpg
義母さんの実家のワンコ「ミクちゃん」
栞に興味を示してくれたけど、栞がガルガル怒るので
近寄らなくなる優しい子です。私はナデナデしまくりました♪


201005011231001.jpg
秋田はまだ5分咲きだった桜。
私達が帰った日から快晴で満開になったみたいだった。


201005021134000.jpg
ずっと寒かった秋田。
帰る日だけ暖かい晴れで、買い物途中に広場で撮りました。
数年前にも同じ広場できーちゃんと栞さんを撮ったなーって
思い出しました。スーパーの近くの広場なんです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/383-411ad327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。