プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト

法事
姉の一周忌法要が8/1にありました。
まだ「去年の今日は生きていて、一緒にみかんを
食べたなぁ」とか、お経を聞きながら思い出して
胸が痛くなりました。

一年って長いと思うけど、あっという間でもあるんですね。

本当の一年は8/15だから、まだだけど・・・。

一年前の今日は・・・って毎日のように姉との事やきーちゃん
との事で思い出してたけど、一年が過ぎたら、
いなくなってからの一年を思うようになるんだと思うと
悲しい思いが倍増する感じがします。

法事で「少しは元気になった?」って親戚に聞かれたけど
「元気になるわけないじゃん!」って怒るわけにもいかないから
「はい」って答えてる自分がとても違和感でした。

まだ1年です。悲しみは消えるんじゃなくて深くなるものだと
実感してます。その中でもがいて生きていくしかないんだもの。
理解されないと思うけど、時が経てば楽になると言うのは
人の気持ちの分からない人の言い分だと思うこの頃です。


お寺で法要のあと、お墓参りにも行ったので一日がかりになりました。
栞さんは朝早くから美容院に預けていたのですが
お迎えに行った時にはもう寂しくて限界ってお顔をしてました。
また数日間、不信感でいっぱいになるのかなー。
・・・親戚とかいっぱい来てたから、構ってもらえるのは
楽しそうだったけど、何度も私を確認しに来るから(笑)
また置いてどこか行くでしょ?って思われてるかも。

ごめんね。でもきっと来年も今の時期に法事があるから・・・。

困ったなぁ(涙)

201008041202000.jpg
美容院から数日経ったのでもうすでにボサボサですが
ひまわり娘の栞さん(ちょっと不機嫌)です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

fc2からアメブロへ引っ越しました。
URLに残したアドレスですのでよろしく。

ご苦労様でした。栞ちゃんもお疲れ様。
家は7月1日に義父がなくなって1か月で49日、昨日施餓鬼であわただしかったです。
今年初盆もやるのでハードスケジュールになってしまいました。
かれんもメグも私の用事が多いので頑張ってお留守番してますよ。
でも6時間くらいが限界かな?
あまり留守番慣れしていない2匹なので、私の再就職が進みません。彡(-ω-;)彡
【2010/08/09 13:54】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM [ 編集]


お引越しのお知らせ有難うございました。
リンク変更完了です♪

ゆうみんさんちも今年の夏は忙しいですね。
法事とか儀式ごとって、前もって色々決めないと
だし、当日も忙しいですよね。

かれんちゃんとメグちゃんはお留守番できて偉いですね
うちはもう4時間以上は無理みたいなので、
美容院の方に甘えて預けてます。それでもダメそうに
見えるから、来年はどうしよう?って悩みどころです。
【2010/08/10 22:36】 URL | rie #OHRw9mPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/392-6e42627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

