プロフィール

rie

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト

明日から
また秋田へ行ってきます。
今回は車です。高速は繋がってるけど色々不安も
あるらしいと噂なので、ゆっくり行ってきます。

義母さんは昨日から一般病棟に移ったようです。
回復はゆっくりだと思いますが、手術後の危険な
2週間はクリアしたようです。
毎日お見舞いしてくれてたお姉さんの話では
あんまり大丈夫ではなさそうな様子ですが
1人息子(ダンナさん)が行ったらまた違ってくるかも
しれないんだけど。

毎年GWは秋田へ行ってるけど
犬連れで暢気に過ごしていたので、今回みたいに
緊張する雰囲気で行くのは大変だなって思う。
もちろん栞さんは実家に預けていくし
心の癒し的なのが何もないからね。
(PCもないし、テレビもチャンネル少ないし)

義母さんは前回行った時はぼんやりと話が出来たけど
今回はどうかなー。
(前回のは覚えていないようでした)。

まだ心配な起こりうる病気(手術後にね)があるから
安心は出来ないみたいだけど・・・。
精一杯親孝行させてきます(ダンナさんに♪)


栞さんは今日から実家。
実家だと母と寝てるみたいで(我が家ではハウスです)
実家の方が楽しそうって感じです。
忘れないでねってお願いしておかないと。



では、行ってきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
お元気ですか?

秋田へは無事に行って戻ってきたのかしら。

お義母さまの具合はいかがでしたか?

そしてお留守番していた栞ちゃんは
どんなかんじですか?

rieさんもいろいろ大変でしたね。

私も昨年ゴールデンウィークに、
義兄を脳出血で突然亡くし
その夫を亡くした実の姉に癌がみつかり
手術、入院治療と、
身内でつらく苦しい思いをしました。

私はそのストレスで帯状疱疹を患い
それが3歳の娘にうつり、と
少しだけ大変だったかな。

人生いろんなことがありますが
前を向いていくしかないから、ね。

さてさて、そんな私も
来月引っ越しをして、フランス、パリで
新しく生活することになりました。

夫の赴任で、ってことなのですが、
もちろんかりんも一緒に連れています。

栞ちゃんとかりんは同い年だし
なんだか姉妹のように思っていたところもあったので
お別れにコメントを書きました。

また5年後くらいに
おばあちゃんになったかりんを連れて日本に戻ってくるので
その時、またお会いすることができたらいいな。

それでは、また。
【2011/05/04 20:47】 URL | かりまま #SFo5/nok [ 編集]


>かりまま

わぁ!お久しぶりです!!元気ですよ♪
秋田から帰ってきて、やっと一息ついてPCを
動かしてます。

義母さんは少しずつ回復しているようですが
「しっかり」してないので、日々変化があるみたいです。

栞さんは実家で甘やかされていたようで
元気に実家の犬になってましたよ。
一食だけ食べない日があったようでしたが
それはうちにいてもたまにあるので。

家族が病気になると、手を貸すほうも大変で
穏やかに過ごす時間がちょっとしかないので
私も姉の時から自分にも色々病気が出てきてて
「ストレス」が出るんだなーとか実感してます。
かりんままさんちも大変だったんですねー。
重なる時は重なる物なので・・・ね。

えぇ?海外生活になるんですか~???
かりんちゃんも一緒なんですね。良かったです。
戻ってきたら是非是非ゆっくり会いましょうね。
まぁ、かりんちゃんも栞もマイペースだから
再会を喜ぶのは人間なんでしょうけど(笑)

気を付けて行ってきてくださいね♪
何か困った事とか頼みごととかあれば
遠慮なく言ってくださいね。
【2011/05/05 20:16】 URL | rie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/401-ce5a19d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

