プロフィール

  • Author:rie
  • rieはのん気な主婦。
    清志郎は気弱な王子様。
    栞はチンピラお姫様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おしゃべりなしっぽのblog
スポンサーサイト

チワワのペンちゃん
実家のマンションに住んでいる方で
不幸があって、母がそのお宅のワンコを
預かることになったと。
「大丈夫?お母さんもお葬式とか行くんでしょ?」
「その間お父さんが面倒見れるの?」と
心配したら、「じゃー栞ちゃん預かるから
その子預かれる?」と。

・・・まぁ、栞を父に任せる方が気が楽だと思ったので
そうする事にしました。

元気な男の子のチワワのペンちゃん。
実家で最初にご対面して、栞を気に入ってました。
久々にモテてる栞さんを見ました(笑)
しばらく実家で遊んで、私とペンちゃんは自宅へ移動。

実家でもうちに居る間でもずっとトイレをしなくて、散歩したり
庭に出したり色々したけど・・・結局何もしなかった。
(ハウスに閉じ込めるとすると聞いたけど、全然しなかったの)
心配でしょうがなかったけど、本犬は私にもダンナさんにも
甘えまくって、本当に可愛い子でした。
栞のにおい満載の我が家なので嬉しかったのかな?
ずっと動き回ってるって印象でした。
物怖じしないと言うか・・・年齢聞いてなかったので
「若いんだろうな」って思ってたけど。


次の日の朝もお昼過ぎにもお散歩したけどやっぱりトイレしないので
実家へ行って、栞さんとペンちゃんの交換。
トイレの心配はあるけど、夕方には飼い主さんが
帰ってくるだろうから・・・とお任せする事にしました。
でも確実に24時間トイレしてないんだよー(涙)

なぜか数時間後、母がうちに来た。
ペンちゃんと(笑)
「ペンちゃん元気なくて」って。実家がつまらなかったのかな。
うちに入れてあげたら、わーいって感じで走ってるし
すごい笑顔(笑)そして栞さんにまとわりつくし
私とダンナさんにもついでに愛想振りまく振りまく。
「栞ちゃんちがすきなのねー」と母。
そうだったら嬉しいけどね。
とりあえず飼い主さんが帰るまでうちに居る事に。

トイレは結局、うちのじゅうたんにしましたよ。
もうどこでしてもいいって思うほどしてほしかったので
してくれた事に安堵。じゅうたんは洗えばいいもん。
そのあとウンチはハウスの中に自分で戻ってしてました。
・・・???トイレ理解してたの?(笑)
でも男の子なのに家の中で粗相(引っ掛けまわる)とか
しないのねー。
お散歩は嫌いって聞いてたけど、お散歩中も引っ掛けないし。

すぐにお腹を出して甘えるしぐさがすごく可愛い子でした。

夕方、飼い主さん帰宅の連絡があったので
母と帰っていきました。
近所なので、また会えるといいな。

ペンちゃん、また遊びに来てね。
栞さんは「やれやれ」って感じでしたが
まんざらでもない顔をしてました。
怒るし逃げるけど、ちょっと気になるみたいな(笑)

2011091601.jpg
実家で、母におやつをもらう栞さんとペンちゃん。
おやつの時はお互い「食いしん坊」です(笑)


2011091602.jpg
会ってすぐからダンナさんと仲良しのペンちゃん。
ダンナさんも相当なデレデレ顔でした。
お見せできないのが残念。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyoshio.blog12.fc2.com/tb.php/409-88fde224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

